ソラノイロ

  




 ジャンル  ラーメン、つけ麺     
 メニュー  中華ソバ、ベジソバ  
   
   
 ホームページ  http://www.soranoiro01.com/
  データ 
  住所: 東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B    
  交通: 東京メトロ半蔵門線・半蔵門駅1番出口から徒歩4分    
   
  電話番号: 03-3263-5460   
  営業時間: [月〜金]11:00〜15:30,18:00〜22:15(LO22:00) [土祝]11:00〜15:30 
  定休日:   日曜日  
  駐車場:   無し 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  特製中華ソバ  麺UP    メニュー   
     
  ソラノイロのこだわり  看 板     
           
     
 






五十音検索






 

 ラーメンのスタイルはヌーベルだが出来は最高。

インターネットのランキングでいつも高評価を得ているソラノイロへ行ってみた。

場所は麹町なのだが、もう永田町にかなり近いところだ。少しコンパクトな店内はカウンター席がカギ型に配置されている。

初めてなのでスタンダードな特製中華ソバを食べてみた。

まず、麺を口に入れてみる。中太の全粒粉を使った麺で噛むと小麦の風味が口いっぱいに広がる。とても味わい深い麺だ。噛み応えも、かん水に頼ってコシを出しているのではないので、自然な食感がある。この麺だったらきっと毎日食べても飽きないだろうと思うような、私が食べた中では最高と言えるような中華麺だ。

スープはとんこつ、鶏ガラ、魚介系、昆布などががとてもバランス良くミックスされたダシに、金沢の醸造メーカーヤマト醤油製のひしほを主に使って味付けされている。
とても素性の良いダシに、単なるしょう油の風味を上回る複雑な味わいのスープに仕上がっている。

トッピングもとても丁寧に作られていて、中華そばとすれば最高レベルの一杯だと感じた。

ソラノイロには他にベジソバがあり、ニンジンのピューレを使ったスープとのことで、次回は是非これを食べてみたい。
                                                       12.10.31.185
                                              
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
4.5  4.5 
 
 
ソラノイロ
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 麹町駅半蔵門駅永田町駅

inserted by FC2 system