野方ホープ 野方本店

  
      



 ジャンル  ラーメン (背脂とんこつホープ軒系)     
 メニュー  ラーメン、つけ麺
   
   
 ホームページ  http://www.nogata-hope.com/
  データ 
  住所: 東京都中野区野方2-58-4    
  交通: 西武新宿線「野方」駅より徒歩5分    
   
  電話番号:  03-3387-2886     
  営業時間: 11:00 〜 翌4:00   
  定休日:   年末年始のみ休業   
  駐車場:   なし 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  味玉ラーメン    ランチチャーシューまぜご飯    立て看板   
           
     
 













 

  背脂とんこつの老舗 野方ホープ

環七沿いのとんこつラーメン店としては老舗といえるお店。
店内はカウンター10席のみの小体なお店だ。椅子のピッチがやや狭く、席が一杯になった時にはやや狭苦しさを感じる。

このお店は後払いで、最近のラーメン専門店では珍しい。やはり食べ終わってからお勘定をする時の店員さんの対応が良ければ、印象も良くなるし、満足感も得られるのではないだろうか。関東のラーメン店は圧倒的に自動券売機が多いが、出来ればこのような後払いのお店が増えて欲しいものだ。

ホープ軒系というかラーメンショップ系の典型的なとんこつラーメンだが、さすがに老舗だけ合って年季が入っていて、完成度はかなり高い。特にスープは良くできていて風味も良く、横浜家系のとんこつラーメンより一歩上を行っている感じがする。
麺も縮れた太麺で、スープの乗りも良い。

トッピングも丁寧に作られており、特にチャーシューは美味しかった。
ランチセットのチャーシュー混ぜご飯も美味しく、辛いネギなどをトッピングしなくても充分満足できるその味は、久しぶりに質の高いとんこつラーメンをいただいた満足感が得られた。

お店を出てお店の2階部分を眺めると、窓越しに大きな寸胴鍋が見えた。 09.11.12 56
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  2.5  3.5 
 
 
野方ホープ 野方本店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 野方駅沼袋駅

inserted by FC2 system