無鉄砲 東京中野店

        




 ジャンル  ラーメン(濃厚とんこつ系)     
 メニュー  とんこつラーメン、チャーシューメン、魚介醤油ラーメン
   
   
 ホームページ  http://www.muteppou.com/
  データ 
  住所:  東京都中野区江古田4-5-1   
  交通:  西武新宿線沼袋駅から徒歩約8分   
   
  電話番号:  03-5380-6886  
  営業時間:  11:00〜15:00、18:00〜23:00  
  定休日:   月曜日  
  駐車場:   なし(コインパーキング利用) 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
  ラーメン ネギ多め  スタンダード細麺     
  太麺    黒い容器はにんにくしょうゆ漬け  店内 
 たしかにコラーゲンはたっぷりだ  暖簾と看板    提灯
     
 






五十音検索






 

 濃厚とんこつではやはり横綱。

京都は木津川に本店がある無鉄砲の東京店。
以前、関西に行った時に木津川のお店近くまで行ったのだが、道路の渋滞で時間がかかってしまい、昼の営業時間に間に合わなかった。その時は大和高田のがむしゃらには行ってみた。

さて中野の野方にある無鉄砲なのだが、お店に近づくととんこつを煮出す、あの臭気が漂ってくる、
店内に入ると比較的広く、カウンターを囲んで席数も多い。

席に座ると程なくしてラーメンが運ばれてきた。無鉄砲のラーメンの特徴は何と言ってもその濃厚なスープだ。
あまりに濃いので、リクエストするとつけ麺のスープ割りのように澄んだだしで割ってくれる。

しかし、このどろどろのスープをたっぷり麺に絡めて食べるのが、無鉄砲のラーメンの醍醐味のように思える。
その点では細麺のゆで加減堅めが一番美味しかった。

また、お店の外ではあんなにとんこつの獣臭がするのに、ラーメンのスープではほとんど気にならないように仕上げられている。この点はさすがに濃厚とんこつの王者、無鉄砲の面目躍如といったところだろか。

濃厚とんこつのお店は何軒かたべたが、無鉄砲以上の濃度にはお目にかかっていない。

また、テーブルに置いてあるにんにくのしょう油漬けを入れると味が締まり、さらに違った風味が楽しめる。
本当は深夜に提供されているマー油に入ったバージョンを食べてみたいのだが、深夜にここまで来るのはちょっとハードルが高い。

この無鉄砲のラーメン、濃厚とんこつが好きな人は必食の一杯である。

なお、近くにつけ麺専門の無極がある。13.09.18.163
 
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
4 2.5  4.5 
 
 
無鉄砲 中野店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 沼袋駅野方駅

inserted by FC2 system