ホワイト餃子 はながさ

  




 ジャンル  餃子   
 メニュー  焼き餃子、水餃子
   湯麺
   
 ホームページ  http://white-gyouza.co.jp/index.html
    データ 
  住所:埼玉県日高市高萩2306-9     
  交通:武蔵高萩駅から徒歩12分     
   
  電話番号:042-985-1150    
  営業時間:11:00〜23:00     
  定休日:無休    
  駐車場: 有り  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
餃子8個定食  焼き餃子  サラダ&漬け物   ご飯  店舗外観
         
         
         
 













 

埼玉県内や東京の高島平で時々看板を見ていて、変わった名前で興味を持っていた。     
よく通りかかる高島平店は駐車スペースがないので、いつも店の前を通過していたが、今回は日高市の国道406号旧道をちょうどお昼時間に通りかかった。
店舗はまだ新しく、油っぽい餃子専門店という雰囲気はまるでなく、インテリアもおしゃれだ。
餃子8個定食 714−を注文する。店内には餃子は10分以上時間がかかる旨書かれていた。
他のメニューはやき餃子、水餃子、ラーメン、また季節柄鍋物もあった。
10分以上はかからず餃子8個定食が運ばれてきた。なるほど大きな丸い餃子が8個お皿にいっぱいならんでいる。
ちょっと目に横浜中華街で見かける焼き小籠包を連想してしまった。
後は味噌汁と漬け物マカロニサラダ。これが餃子8個定食の内容だ。ご飯は少なめだけど、餃子のボリュームからすれば当然だろう。
味は付いているので何も付けずに食べてみるよう店内に書かれていたので、そのまま食べてみる。なるほど、中身の豚肉や野菜の味はしっかりしており、しょう油など付けなくても食べられる。また、1個がかなりのボリュームで良く噛まないと喉を十手行かない。これは皮が厚く、団子のような食感であることも影響している。
確かにしっかりとした味付けの餃子だけれど、皮が少し堅過ぎはしないだろうか。せっかく良い材料を使っているのにこの点が残念だった。
後でホワイト餃子のHPを見たらこの「はながさ」は技連鎖店と書かれていた。ホワイト餃子チェーンは加盟形態が店ごとに違っているようだ。
                        2013..01      7

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
   


 
     
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5 
 
   


inserted by FC2 system