麺笑 コムギの夢

     

              
 ジャンル  ラーメン、つけ麺 とんこつ系     
 メニュー  ラーメン 茶 黒 白 つけ麺、餃子
   中華そば しょう油、塩
   
 facebook https://www.facebook.com/komuginoyume 
  データ 
  住所:  埼玉県戸田市上戸田3-7-16    
  交通:  埼京線戸田駅から徒歩6分   
   
  電話番号: 048-218-2314   
  営業時間: [平日]11:30〜14:00、18:00〜21:00
[土・日・祝]11:30〜15:00、18:00〜21:00   
  定休日: 月曜日    
  駐車場: なし(近くにコインパーキング補助あり)   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
  中華そば海老ワンタン入  麺UP  餃子 
  新メニュー ポイントカード   お店カード 
     
  つけ麺    つけ麺(麺)     つけ汁 茶  
  ゆずこしょう    ラーメン 濃厚茶    麺 UP   
  ミニチャーシュー丼    メニュー    ランチタイムサービス   
 丼    無料トッピング    暖簾  
     
 





 五十音検索






 

 ほんわか 暖かい雰囲気のお店。

コムギの夢のメニューがリニューアルされてと聞き、久しぶりに行ってみた。
店舗自体、内装も前もままだったが、噂通りメニュー内容は変わっていた。
以前はかなり濃厚なサバ油をつかったスープがメインだったが、ラーメンはサッパリ系の醤油、塩になっていた。

今回は海老ワンタンが入った中華そば(醤油)と焼き餃子を食べてみた。
ランチサービスで麺の量は中盛りまで同額だった。

やがて出来上がった中華そばは、典型的な中華そばのスタイルで、トッピングはかなり厚めのチャーシュー、メンマ、ナルト、ゆでたホウレンソウ、焼き海苔が載っている。

スープは以前のこってりした濃い味付けから、淡麗ともいえる味わいになっていた。
スッキリとしているが、だしはバランスが良く取れていて、実際にはだしはとても濃い。

その淡麗なスープが元々美味しかった麺の味をさらに生かしていた。以前より麺のうま味が更に増しているように感じられた。

一緒に注文した餃子も肉汁がたっぷり入っていて、添えられたゆず胡椒だけつけて食べるととても美味しかった。

以前より更にブラッシュアップされた印象を受けた。 15.02.1
------------------------------------------------------------------------------------------
戸田市の本町近くにある自家製麺のラーメン、つけ麺店。比較的小さな店内にカウンター席のみ。
お店は二人のスタッフがいて、ご主人の胸には「大将 だいちゃん」のネームバッジ、女性(奥さん?)のバッジには「製麺隊長 しいちゃん」と書かれていてとてもほんわかとしていてユーモラスだ。

麺は細麺、太麺の2種類で、太麺は赤みがかった全粒粉の麺だ。麺は自家製麺がアピールポイントらしくとても美味しい。

スープはとんこつベースに3種類。メインはさば油を使った茶、とんこつ魚介系だ。このさば油が個性的な風味を作り出しているが、ややしょうゆの味付けが濃すぎるきらいがある。
また、マー油を使った黒、エビ油の白など。

また、トッピング類も丁寧に作られていて、ミニチャーシュー丼も美味しかった。

ちょっと駅から遠いので交通の便は良くないが、ゆっくりと食事が出来る。
また、車の場合、近くのコインパーキングを使用すると100円返金してくれ、なかなかサービスはよい。

最近戸田公園駅周辺には「あがら」とかこの「コムギの夢」とか個性的なお店が増えてきた。
                                          13.10..09.129
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.8  2.5  3.8 
 
 
麺笑 コムギの夢
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 戸田公園駅戸田駅

inserted by FC2 system