一風堂諏訪インター店

  
    



 ジャンル  博多とんこつラーメン     
 メニュー  赤丸ラーメン、餃子
   
   
 ホームページ  http://www.ippudo.com/store/
  データ 
  住所: 長野県諏訪市沖田町3-50-1    
  交通: 中央道諏訪インターから車で3分    
   
  電話番号: 0266-54ー2239   
  営業時間:    
  定休日:     
  駐車場: あり   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
   赤丸ラーメン   ラーメンUP     ギョーザ  
     
 店舗    赤丸UP(少しボケてる)      
     
 













 

  博多ラーメンチェーン 一風堂

一風堂が長野県に初出店したと聞いて行ってみた。
場所は中央道の諏訪インターから国道20号バイパスをわずか茅野寄りに行ったところ。この辺りは様々なロードサイドが多いが、渡辺製麺がこの地方に展開する、そば蔵の隣に赤い色の目立つ建物が建っていた。

一風堂は国内に64店舗があり、源コーポレーションという会社が経営している。レストランやべーカリーを国内外に展開している。
この諏訪インター店は前述の渡辺製麺がフランチャイジーのようだ。渡辺製麺は古くからこの地で乾麺のそばを生産してきた製麺メーカーだ。最近は外食産業に力を入れている。

さて、ラーメンは色の白いスタンダードタイプの白丸、マー油に赤い調味料を加えた赤丸、辛みを強くしたからか麺の3系統だが、今回は赤丸をいただいてみた。

とんこつスープというより白湯をベースに背脂とか、黒いマー油、さらにはうまみ玉がトッピングされている。これに低加水タープのストレート麺。何でも入っていますというラーメンだが、外食産業的な計算され尽くした味で、何かハートが伝わってこない。

麺の量も九州系らしく少なめで、その分替え玉でということなのだろう。ただし、ランチセットはまずまずの値段設定だが、ラーメン単品では値段は高い。

私の隣では若い男性が同じメニューを食べていて、何と替え玉を3回注文していた。
替え玉の皿が積み重ねられて、さながら回転寿司のようだった。 09/12 40


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 3    3
 
 
博多一風堂 諏訪インター店
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 茅野駅

inserted by FC2 system