らーめん 森や 新店舗

            
       
                  旧店舗の情報はこちら⇒
 ジャンル  ラーメン      
 メニュー  はるゆたからーめんしょう油:880- 味玉:120-  
      
   
 ホームページ  https://twitter.com/chiko3yoshi3  :
  データ 
  住所: 神奈川県横浜市栄区長沼町339 二本松ハイツ 105   
  交通:  戸塚駅東口2番バス停(飯島団地行き)江の電バスで長沼バス停下車徒歩すぐ
        本郷台駅徒歩葯25分
  電話番号: 045-390-0881   
  営業時間:  11:30〜15:00、17:30〜22:00  
  定休日:   火曜日    
  駐車場:    有(3台)   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
               
     
               
     
 






五十音検索






 

 森やのらーめんは新店舗でも健在 

森やは旧店舗の時何回かいった。その後閉店がわかった時にはとても残念に感じた。いい店だったのに・・・というわけだ。
 
それから2年位して別の場所に移転開店したとの情報が有り、近くに行く際に寄ってみた。
 
以前は道をはさんだ反対側に駐車スペースが数台分あったが、新店舗では建物の裏手に2台分の駐車スペースがあった。近くにはコインパーキングがそれほどないため、開いていない時は厳しいなあ・・・なんて考えながらお店に入った。
 
店内は席数は減ったが、明るい雰囲気になっていた。
メニューを見ると相変わらず細麺が北海道産小麦の麺、中太麺が北海道産ハルユタカの2種類で構成されている。
 
また、それぞれに塩、正油、味噌がラインナップされているが、以前のように新潟星六製みそとは書かれていなかった。
 
今回は久しぶりなので、中太麺の正油味をお願いした。
運ばれて着るといかにも美味そうなスープが張られている、若干縮れがかかった麺を口に入れてみる。口の中には素晴らしい小麦の風味が広った。
 
スープも良い素材を使っているので、とても味わい深い。次には塩味、味噌味を食べてみたくなる味だった。
 
久しぶりに素材にこだわる森やのラーメンを堪能でき、何回か通いたいところだが、こちらはちょっと遠方なので、思うに任せないところが今後の問題か・・・。15.04.02.535



   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
4.5  4.5 
 
 
らーめん森や。

関連ランキング:ラーメン | 本郷台駅

inserted by FC2 system