長田タンク筋
       

   
 ジャンル  つけ麺、ラーメン     
 メニュー  
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所:  神奈川県厚木市金田     
  交通:     
   
  電話番号: 0462-22-xxxx   
  営業時間:    
  定休日:     
  駐車場:    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
   
                     
           
     
 





五十音検索







 


厚木市は国道246号の金田交差点。交通量が多いため渋滞の名所だが、その交差点から厚木市街方向に少し行ったところに厚木大勝軒がある。

厚木大勝軒の名前は堕勝軒小野橋店とか、橋本の節の一分などで名前が出てきていた。厚木市近辺では大勝軒の看板を掲げた時期が古く、このお店出身の方が更に新しい大勝軒を展開しえいるようだ。

店内はカウンターと小上がりで席数も多いが、ちょっと雑然とした印象を受ける。調理スペースの横に製麺機があり、自家製麺をしたいるようだが、麺の箱が大量に積み上げられている。想像するにこれだけの量は失礼ながらこのお店一軒では使い切れないように思えるので、他のお店にも麺を供給しているのではないだろうか。

大勝軒系のお店は麺の太さなどはほとんど同じだが、この厚木大勝軒の麺も太麺ながら、あまり太すぎず食べやすい。

つけだれの味は甘みと酸味が効いたタイプで、これもまた大勝軒系の味だ。ただし、少々甘みがきつく、後でスープ割りをしてもくどすぎて全部飲み干すことができなかった。209.07.09.133
 
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5  2.5 
 
 
厚木大勝軒
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:中華麺(その他) | 厚木駅海老名駅本厚木駅

inserted by FC2 system