山為食堂

  


 ジャンル  ラーメンうどん、カレーうどん       
 メニュー  中華そば:\850-   
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所:  和歌山県和歌山市福町12    
  交通:  南海本線 和歌山市駅から徒歩約10分    
   
  電話番号: 073-422-9113   
  営業時間: 11:00〜17:00    
  定休日:   日曜・祝日      
  駐車場:   5台分あり   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  中華そば              
     
冷茶は濃い緑茶   メニュー
     
 






五十音検索






 

 丁寧に作られたラーメンはやっぱり美味しい

 
和歌山市付近で昼時になったので、ラーメンでもと思いネットを探ってみると近くで評価が高い山為食堂を見つけた。
 
和歌山ラーメンと言えば何と言っても有名なのが井出商店。全国的に名が通っている。 しかし、スープは良いとして、あの柔らかい麺はあまり好みではない。丸宮中華そばも食べてみたが、こちらは全体的に今ひとつだった。
 
国道24号からわずかに入ったところだが、お店の前の道は一方通行。お店の前と、道を隔てた反対側に車が駐車できる。
 
お店に入ってみると、中は全く昭和の雰囲気。モルタルの床にテーブルが並んでいる。店の奥に5人ほどかけられるカウンターがあり、そこに座った。
 
メニューを見ると麺類は一番先頭にうどんが書かれている。うどんメニューは挽き阿久的安価なのだが、中華そば類は高めの設定になっている。今回は普通の中華そばを食べてみる。
 
程なくして運ばれてきた中華そばは叉焼と形が違うかまぼこが3枚ずつ乗っている。
中太やや平打ちの麺をたべてみると、歯応えがありコシがかなり強い。といって固ゆでではないし、麺の味ーーー小麦の味がとても良い。
 
スープはとんこつらしいざらざらした食感があるが、十分にとろみも付いている。また麺に良く絡む。
麺の量はあまり多くなく、男性はライスを一緒に頼む人が覆うようだ。
 
ローラー2度掛けの美味しい麺と手間暇かけたスープで、和歌山ラーメンを食べるなら、井出商店よりこちらがお勧めだと思う。16.03.31.332

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.8  2.5  2.5  3.8 
 
 
山為食堂
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 和歌山市駅

inserted by FC2 system