さつまっこ 平和島店

  




 ジャンル  ラーメン中華料理つけ麺     
 メニュー  キャベツラーメン:750ー  チャーシュー飯(小):150-
   
   
 ホームページ    
  データ 
  住所:   東京都大田区大森本町2−27−2  
  交通:    平和島駅から徒歩約3分 
   
  電話番号:  03-3768-2856  
  営業時間:  11:00〜翌朝5:00  
  定休日:   年中無休  
  駐車場:   有(4台駐車可) 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
        キャベツラーメン     チャーシュー飯    
           
     
 





五十音検索







 

 マイルドなとんこつラーメン 駐車場がうれしい。

平和島の環七沿いにある鹿児島風のとんこつラーメンのお店。確か環八沿いでも見かけたし、他にも何店か店あるようだ。
 
交通量の多い街道沿いにあるにも関わらず、駐車スペースも数台あり珍しい存在だ。
 
間口の広い店内にカウンターのみのレイアウトだが、調理スペース前に座ったところ、調理用の熱源からの熱気でとても暑い。冷房は効かしているのだが調理の熱源がそれを上回ってしまっている。すると店員さんが「ここは開けておいたほうが涼しいんです。」と端の戸を開け放した。
 
肝心のラーメンだがやはりまろやかなな味加減のとんこつスープに、柔らかめに茹でられた中太めんが組み合わされていて、がちがちのザ・とんこつよりちょっと一般的なとんこつラーメンといった印象だった。
 
トッピングの生キャベツはスープの熱で程よく火が入り美味しかった。09.07.30.288

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5  2.5 
 
 
さつまっこ 平和島店
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 平和島駅大森町駅

inserted by FC2 system