麺処晴(HARU) 

       


 ジャンル  ラーメン      
 メニュー  しょうゆラーメン特製:950- 和え玉:200-  
      
   
 ホームページ  https://twitter.com/men_haru  :
  データ 
  住所: 東京都台東区下谷1-11-7   
  交通:  東京メトロ日比谷線 入谷駅(2番出口)より、徒歩約1分 
   
  電話番号: 03-3847-8553   
  営業時間: 11:00〜15:00、18:00〜22:00 
  定休日:  不定休     
  駐車場:  無(近隣のコインパーキング利用    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
               
     
    和え玉               
     
               
     
 






五十音検索






 

 バランスの取れた煮干しだしラーメン 

この日は下谷の河金を目指して行ったのだが、到達時間が遅くなってしまい、河金のランチタイムは終わってしまっていた。
 
麺処晴はまだ30ふんほど余裕があったので、こちらにスイッチ。

カウンター数席の小体なお店だ。時間が遅めだったので、ほとんど待たずに席に着くことが出来た。
 
店内、煮干しの香りが充満している。
 
出てきたラーメンは若干濁ったスープの色で、典型的な東京中華そばといった風貌だ。
麺は若干縮んだ中太麺で歯応えも良くスープが良く絡む。
 
やはり煮干しラーメンはこのスープのようなだしの効き加減がちょうどいいかなと思った。
効き過ぎるとどうしてもえぐみが出てしまい、バランスを崩してしまう。
 
とはいえ、HARUには濃厚タイプもあるので、こちらも食べてみたいところだ。

トッピングは低温調理のチャーシューがとても美味しい。また和え玉は替え玉用の麺にたれが絡まっていて、チャーシューの細切れやねぎも載っていてとてもお得。17.07.24.579



   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.8  3.2  3.2  3.8 
 
 
麺処 晴

関連ランキング:ラーメン | 入谷駅鶯谷駅上野駅

inserted by FC2 system