春木屋 荻窪本店

      



 ジャンル  ラーメン、つけ麺 
 メニュー   中華そば:800- 
   
   
 ホームページ  http://www.haruki-ya.co.jp/  
  データ 
  住所: 東京都杉並区杉並区上荻1-4-6   
  交通: 荻窪駅から徒歩葯5分    
   
  電話番号: 03-3391-4868   
  営業時間: 11:00〜21:00    
  定休日:   火曜日  
  駐車場:   無 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
               
           
     
 





五十音検索







 

 印象が変わった春木屋の中華そば 

本当に久しぶりに荻窪の春木屋を訪れた。
相変わらず青梅街道沿いにお店があるが、以前だとこの辺りは有名ラーメン店で食事をする人が路上駐車していて、車線が狭くなったりしていた。最近は駐車違反の取り締まりが厳しくなり、路上駐車もめっきり減った。
 
春木屋の中華そばを食べてみて思うことは、何か以前の春木屋のラーメンとは印象がかなり異なるということだ。
以前(はるか昔の学生時代)は中華食堂の中華そば的あっさりとした印象を持っていて、丸福に比べるとかなり薄味だったような記憶があった。
しかし、今回いただいた中華そばはかなり個性的だった。麺は全粒粉を使った太打ち。スープは煮干しなどの魚系のだしが効いていて、上に油がたっぷりと張られている。作る時はスープの鍋から丹念に油をすくってどんぶりに注いでいた。
スープ表面を油が覆っている物だからスープも冷めにくく、最後まで熱々だった。
 
それで気がついたのは埼玉の「もちもちの木」とかなり共通点があるということだ。どちらが先かは私には判らないけれど、良く似たラーメンだ。ただし、麺の出来が良いだけ春木屋に分があるかなという感じだった。
 
ただし、私個人の好みとしてはこのタイプはあまり好みではない。特に後味(油)はあまり感心しなかった。また、値段はちょっと高い。08..04.29.569


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.4  2.5  3.3 
 
 
春木屋 荻窪本店

関連ランキング:ラーメン | 荻窪駅

inserted by FC2 system