蝴 蝶 

          


 ジャンル  居酒屋、和食      
 メニュー    
      
   
 ホームページ    :
  データ 
  住所: 埼玉県戸田市新曽809-1    
  交通:   
   
  電話番号: 048-xx6-x0x0   
  営業時間:   
  定休日:       
  駐車場:      
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  お通し      刺身盛り合わせ     メヒカリ唐揚げ  
     
  ドリンクメニュー     看板        
     
 






五十音検索






 

 今は無き戸田駅前の居酒屋。店愛からの眺めが良かった。 

埼京線戸田駅の駅前のビルの2階に、鮮魚料理をメインに据えた「蝴蝶」という居酒屋がある。
 
蝴蝶といえばかの有名な日本料理のお店が思い浮かぶけれど、それとは関係はないようだ。
 
店内は席数も多く、インテリアもシックでなかなか落ち着ける空間だ。
また、カウンター席が窓際の円形の窓に向かって座るようになっていて、足元はヒーターで温かく、何より目の前に戸田駅方面がパノラマで広がり、そこを新幹線が通過して行くのを見ながらグラスを傾ける。なかなかのロケーションだ。ちょっと街が雑然としているのが難点だけれど・・・
 
メニューは魚が中心で一通りの物が揃っている。刺身の盛り合わせを注文してみたが、あまり変わった魚はなく、刺身とすればスタンダードな魚で盛り合わせされていた。
 
まあ、魚料理とすれば無難な線でまとめられていて、どちらかといえば大手の居酒屋チェーン然とした感じだ。
 
日本酒の中で、香露(本醸)というお酒があったが、とてもスッキリとした酒で、刺身や日本料理に良く合っていた。
 
このお店の最大の美点。それはやはりカウンターに座り、窓の外を眺めながら過ごすことだろう。雑然とした生活の場である街を違う世界から眺めているような錯覚にひたることが出来るからだ。08.1130.445



   





 







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5 
 
 
inserted by FC2 system