どでん 

       


 ジャンル  ラーメン(二郎インスパイヤ系)      
 メニュー  ラーメン小:700- 味玉:100-  
      
   
 ホームページ  http://ameblo.jp/doden1105/  :
  データ 
  住所: 埼玉県さいたま市緑区三室1207-4   
  交通:  JR北浦和駅東口より市立病院行きバス「教育センター前」下車すぐ 
   
  電話番号:048-607-1129   
  営業時間:平日18:00〜24:00 土日祝11:00〜14:00(LO)、18:00〜24:00   
  定休日:  無休      
  駐車場: 有(徒歩約2分6台分)     
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
               別皿の背脂
     
       ネギ盛り        
     
        別皿の青森産ニンニク       
     
               
     
                
     
 






五十音検索






 

 独特の手もみ麺。個性派二郎インスパイヤ 

つけ麺どでんに行った時から、中核店のらーめんどでんに興味を持っていた。
理由は、あの独特な武蔵野うどんの様な麺が、今ひとつつけ麺にしっくりとしていない様に感じていたからだ。
しかし、そのらーめんどでんはへいじつ夜間のみの営業。土日はなかなかここまで来られない。
そこで、日曜日の昼下がり、わざわざ出掛けていった。

駐車場は少し離れたところに6台ほどスペースがあり、車はすぐに止められた。

お店の前には3人ほどの順番待ちが出来ていた。
5、6分で店内に案内されたが、出る頃には7、8人の行列が出来ていた、

店内はカウンター飲み物を12、3席。座って6、7分でらーめんが運ばれて来た。
やはり二郎インスパイヤらしく、相当なボリュームだ。

スープは味付けが塩梅がとても良く、しつこさはあまり感じない。
しかも柔らかめに茹でられた麺はラーメンスタイルにベストマッチだった。
食べていて非常に美味しい。

トッピングだが野菜は茹で加減がこちらもちょうど良く、ぶたもやや硬めながら温めると美味しくいただけた。
しかし、何といっても麺はこの温かいラーメンにあっている。
それは冷たい麺のつけ麺の時感じたゴワゴワ感がなく、スープの乗りがとても良いからだ。

また、どでんの特徴の一つ、独特な食感の背脂がラーメンに変化をつけていた。
この太く手もみされた麺は、この二郎インスパイヤのラーメンで美味さが一番引き出されていた。17.01.29.578



   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.8  3.5  3.8 
 
 
どでん

関連ランキング:ラーメン | 北浦和駅浦和駅与野駅

inserted by FC2 system