まこと屋マックスバリュ羽倉崎店

  




 ジャンル  ラーメン     
 メニュー  牛醤ラーメン、鶏醤ラーメン
   
   
 ホームページ  http://www.makotofood.co.jp/index.html
  データ 
  住所:  大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺3388-5   
  交通:  羽倉崎駅から徒歩7分   
   
  電話番号:  0724-66-5105  
  営業時間:  11:00〜22:00  
  定休日:   年中無休  
  駐車場:   あり   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  牛醤ラーメン+チャーシュー飯      牛醤ラーメン   チャシュー飯  
     
  麺UP    メニュー       
     
 













 

  関西のラーメンチェーン。2スタイルのスープが売り。

まこと屋というラーメン店も関西を中心に展開されているテェーンのラーメン店だ。東京にもラーメンチェーン”誠屋”があるが、関係は無いようだ。関西地区に約10店舗、台湾、中国にも3店舗があり、運営会社は株式会社マコトフードサービス。

この泉佐野店もイオンショッピングセンターの一角にある。店内はテーブル席の数が比較的多く、収容人員は多い。きっと休日ともなれば家族連れなどで混み合うのだろう。

中に入ってメニューを見ると、しょうゆ味のラーメンが牛骨ベースになっている。牛骨スープと言えば10年以上前に一度流行りかけたことがあった。この時は当時流行った牛の病気によって、あっという間に扱うお店が無くなってしまったが、ここ最近所々で見かけるようになった。

スープは鶏醤、牛醤の2通りあり、ご飯物などとのランチセットが何種類か設定されている。この当たりはなるほど外食産業らしい種類の多さだ。

麺も3種類程から選択が可能だったが、そのうちスタンダードな卵麺を選択した。
スープは一瞬牛の香りがするが、種々の素材がミックスされているようで、ちょっと見た目はチャンポンなどの白湯スープのような色合いだった。これならばとんこつスープといわれても判らないかもしれない。

麺はストレートで歯切れの良いものだが、それほど卵の味は感じられなかった。

トッピングではチャーシューの香りが今ひとつだった。

最近のラーメンテェーンもこのお店のように、他と違った特徴を付けて差別化を図っていかないと生き残りが出来ないのかな、という印象を持った。10.11.10.109


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5  2.5  2.5  2.5 
 
 
inserted by FC2 system