五味八珍 阿波座店

         


 ジャンル  ラーメン、つけ麺
 メニュー  つけ麺:750-  
   
   
 ホームページ    
  データ 
  住所:  大阪市西区阿波座1-15-15  
  交通:  西大橋駅から徒歩葯8分   
   
  電話番号: 06-6xx8ー3xx8   
  営業時間:    
  定休日:     
  駐車場:    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
               
           
     
 





五十音検索







 

 五味八珍 阿波座店(閉店) 

大阪府内に3店舗ほど同名店があるようだ。

とんこつしょうゆを中心にした店だが、殿店は麺に特徴があり、太打ちの縮れ麺で麺自体の味がとても良い。
今回はつけめんをいただいたのだが、麺が冷水で締められていて、特に麺の旨さが際立っていた。
 
ただし、付け汁はこれほど濃い味にしなくてもいいのではないかと思うほど濃い味付けだった。これだとちょっと付け汁と麺のバランスが取れず、食べている内に口が飽きてくる。
 
やはりつけめんの場合は普通のラーメンのスープより若干濃いめで食べている内に付け汁が薄まっても物足りなさが出ない程度の味付けが一番良いのではないだろうか。08.08.08.521
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 
 
五味八珍 阿波座店

関連ランキング:ラーメン | 西大橋駅阿波座駅本町駅

inserted by FC2 system