三厨(みくりや) 

       

 ジャンル  居酒屋       
 メニュー  付き出し:400- はもの湯引き:800-  
   蛸のばくだん:600- 牛すじと大根の煮込み:780-おすすめ4:780- 
   生中:577- 宝蓮(奈良地酒)680- 計3、810
 ホームページ https://www.facebook.com/mikuriyanara/   :
  データ 
  住所: 奈良県奈良市大宮町6-6-3    
  交通:  近鉄新大宮駅南口から徒歩約2分 
   
  電話番号:0742-36-3458    
  営業時間:11:00〜14:00(L.O.14:00) 17:00〜23:00(L.O.22:30)   
  定休日: 日曜      
  駐車場: 無     
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
               
     
 






五十音検索






 

 居酒屋三厨 2008年8月時点の印象です。 

奈良は近鉄新大宮駅近くの繁華街にある居酒屋の1軒。ちょっと雰囲気的には割烹居酒屋的な雰囲気だ。静かな中でゆっくりと食事が出来る。
 
しかし、魚料理は割烹と呼べるほどの出来ではなく、はもの湯引きも骨切りが少々粗く脂の
のりも今一つだった。
 
蛸の爆弾とか牛すじと大根の煮込みなど、なかなかの料理があるので楽しめるが、付き出しとか、途中で突然出されてきた一貫を半分に切った寿司等(お勧め品となっていた)、後で明細をみたら結構高い値段が付けられていた。

このようなやり方は昔からの慣習かも知れないが、現在では多くの人からの支持は得られないのではないだろうか。
京都の居酒屋では「当店ではお好きな物を召し上がっていただくために突き出しは出しません。」という店もあるくらいだ。
 
それとこの付近一帯は狭い区域にもかかわらず、何人もの客引きがいた。客引きの中にはコンビニの袋を下げた人にまで声を掛けていたりして苦笑してしまった。今の時代客引きはこの地域にとって決してプラスにならないのではないだろうか。08.08.05.518


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 
 
三厨

関連ランキング:居酒屋 | 新大宮駅奈良駅

inserted by FC2 system