但馬家幸之助 茅野店 

       


 ジャンル  焼肉(つけ麺)      
 メニュー  カルビつけ麺セット:850-  
      
   
 ホームページ  http://tajimaya81.net/  :
  データ 
  住所: 長野県茅野市ちの2925-1   
  交通:  JR茅野駅から徒歩葯7分 
   
  電話番号: 0266-82-8929   
  営業時間:  11:30〜14:00、 17:00〜22:00(L.O) 
  定休日:   無休    
  駐車場:   有り   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
               
     
 






五十音検索






 

  焼肉専門店の個性派つけ麺

茅野市の中心から少し外れたところ、国道20号線沿いではないが諏訪インター方面から茅野市の市街地に向かう途中にある焼肉店。

本店は小淵沢にあり、また小淵沢に牧場を持っていて、そこで育てられた牛を一頭丸ごと使うのだそうだ。
 
店内はシックな色合いの内装で、七輪で肉を焼くために排煙装置はずいぶんこだわった物を使っているが、それらには油などがついておらず、平素入念に清掃が行われていることが伺える。焼肉店にしてはとても快適な店内だ。
 
この店は焼き肉店なのだが麺類のメニューもあり、今回はカルビつけ麺をいただいた。
 
運ばれてきたつけ麺は幅広の平打ち麺で、なんと付け汁が真っ赤でそれにかなりの油が浮いている。これは相当辛いのではないかと思ったが、口に運ぶとあまり辛みは感じない。なるほどこれは韓国風のだしにカルビを中心に野菜やキノコ類をたっぷりと入れてあり、様々な食材の旨味がミックスされてなかなかの付け汁というよりスープだ。
 
他にも漬け物などいろいろと添えられていて、つけ麺としてはちょっと異質な、という良りかなりオリジナリティの高いつけ麺だ。
 
次回は是非メインメニューの焼き肉をいただいてみたいものだ。

なお、現在このメニューがあるかどうかは2018年1月時点で未確認。08.08.18.525



   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.3  33.2  3.2  3.3 
 
 
但馬家幸之助 ちの店

関連ランキング:焼肉 | 茅野駅

inserted by FC2 system