らぅめん助屋 長野駅前店

      



 ジャンル  ラーメン
 メニュー  特製ラーメン:900-  
   
   
 ホームページ    
  データ 
  住所: 長野市南千歳1-28-3 長野NCビルB1F   
  交通: JR長野駅徒歩2分    
   
  電話番号: 026-2xx-8xx1   
  営業時間:  11:30〜14:00、17:30〜23:00   
  定休日:    不定休  
  駐車場:   無 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
               
           
     
 





五十音検索







 

 ちょっと古い助屋長野駅前店(閉店)のレビュー 

長野市で最近よく名前を聞くようになったラーメン屋さんに「助屋」がある。なかなか訪れる機会がなかったが、最近立ち寄ることができた。
 
以前は助屋本店として南石堂町の昭和通り沿いにあったらしいのだが、最近駅前のホテルなどがある複合ビルの地階に移転したようだ。
 
店内レイアウトがちょっと変わっていて、入り口を入るとすぐに左側に進まないでまっすぐ行くと調理場に入ってしまう。店内の両側にはカウンターがあって、間にテーブル席があるのだが、何となく「桂花新宿駅前店」のような感じの雰囲気だった。
 
ちょうど訪れた昼の時間帯は空席待ちの人が、5人ほどいたが、食べ終わって出る時には空席が出来ていた。
 
とんこつベースのスープは臭みも良く取られていて口当たりもよい。なるほどマイルドに仕上げられていてこれならば人気が出るのも頷ける。
 
ただ、麺の歯ごたえが柔らかく、このスープだったら博多ラーメン風のもっと堅めの麺の方が合っているように思えた。
                      08.05.04.539

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.3  3.3 
 
 
らぅめん助屋 長野駅前店

関連ランキング:ラーメン | 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅

inserted by FC2 system