東山食堂 

         


 ジャンル  焼肉、ジンギスカン      
 メニュー  ジンギスカン、ご飯、みそ汁:1,080- 
      
   
 ホームページ  http://www.myfavorite.bz/higashiyama_shokudo/pc/:
  データ 
  住所: 長野県塩尻市東山1054-5   
  交通:  車 長野自動車道 塩尻インターから約5分 
   
  電話番号: 0263-56-2733   
  営業時間:[月〜金]11:00〜14:30、17:00〜22:00[土・日・祝]11:00〜22:00(L.O.21:00)
  定休日: 月曜・火曜(祝祭日は営業)      
  駐車場: 有     
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
               
     
       キムチ      つけだれ  
     
               
     
        サービスのソフトクリーム       
     
 






五十音検索






 

 ジンギスカンに良く合ったタレが美味しい 

国道20号塩尻峠の塩尻依りにある焼肉食堂。歴史はかなり古い。
店舗自体もかなり大きく、客席スペースは240席もある。
また、駐車場もかなり広く、送迎用のマイクロバスもある。
 
この駐車場、入る時はいいのだが、出る時が大変。特に東山食堂を出て塩尻方面に向かう時は要注意。
というのも、お店前の国道20号が塩尻方面からは登坂車線付きになっており、先行車を追い越そうという車がものすごいスピードで追い越し車線をつっ走ってくるからだ。中には時速80km以上出している車もあり、まるで高速道路を横切らなければならない感じだ。
Rみどり湖駅から歩きで行くのはちょっと無理で、タクシーなら塩尻駅からになります。

メニューは全て単品からのチョイスとなる。牛肉系は結構良い値段になっていて、複数注文すれば、それなりの金額になりそうだ。

この日は東山食堂のつけだれが一番会っていると思われるジンギスカンを注文。牛のモツ系も揃っているので、こちらも引かれるが・・・。

卓上のコンロの上には義経鍋がセットされ肉、ご飯、みそ汁が運ばれてきた。
義経鍋の上の部分には湯が張られていて、肉に付いてくるキャベツ、モヤシはここで茹でる。

ジンギスカンはかなり厚切りで、鮮度はとても良さそう。
これを焼いてつけだれに付けるのだが、このつけだれが独特な風味。味噌ベースながら、ごまや、野菜がペースト状になっていて、中々美味い。

ジンギスカンはややあっさりとした風味だったが、付いていた白菜のキムチが美味しかった。

お勘定を済ませると小さなソフトクリームがサービスされる。これは昔アイスバーだった記憶がある。

次回は他のメニューも食べてみたい。17.11.10.558



   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.2  3.5 
 
 
東山食堂

関連ランキング:焼肉 | みどり湖駅

inserted by FC2 system