ハルピンラーメン下諏訪町役場前店 

         


 ジャンル  ラーメン、つけ麺      
 メニュー  まぜつけめん:780 たれまぜそば+生卵:820-  
      
   
 ホームページ   https://www.facebook.com/%E3%83・・・  :
  データ 
  住所: 長野県諏訪郡下諏訪町西鷹野町4750−1   
  交通:  JR中央線下諏訪駅から徒歩葯8分 
   
  電話番号: 0266-28-5888   
  営業時間: 11時〜22時、金・土曜、祝前日は11時〜深0時  
  定休日:   年中無休    
  駐車場:   有り   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  たれまぜそば             
     
        まぜつけ麺       
     
 






五十音検索






 

 本店よりメニューがバラエティーに富んでいる下諏訪店 

久しぶりにハルピン下諏訪店に井ってたれまぜそばを食べてみた。

麺はラーメンと違い中太麺で、コシもあり小麦の香りもなかなか良い。

作るところが見えていたのだが、麺と一度水で洗ってもう一度温めるという、つけ麺の温盛りのようなていねいな作り方をしていた。

たれの味付けがハルピンらしい風味で美味しく、生卵を加えたのでとてもマイルドな味わいだった。

本店にはないメニューをラインナップしているせいか、幅広く楽しめるお店だと思う。17.10.30.493

-----------------------------------------------------------
 
ハルピンラーメンといえば、古くは上諏訪の並木通りにあった古くからのラーメン店である。その後、諏訪インター近くに移転したが、このほど下諏訪の役場前に支店が出来たと聞いて早速訪れてみた。
 
暑い日だったので、ハルピンラーメンには今までなかったつけめんをいただいてみた。
 
この店にはつけめんが2種類あり、(しょうゆ味の)つけめんとまぜつけめんがあった。混ぜつけめんは店内の張り紙に食べ方が書かれていて、麺の横にかけられた”あん”(担々麺の肉味噌のような感じ)をよ〜く麺に絡めてからスープに入れるのが食べ方とのことだ。
 
スープはあまり塩気が感じられない味付けで、あんに濃いめの味付けが付けられており、食べ進むにつれて、あんがスープにとけ込んでいってだんだん本来のハルピンラーメンの味になってきた。
 
麺も普通のラーメンとは違う太打ちで、麺の味自体もなかなか良かった。あらかじめ何かを麺に絡めてから食べさせるのは他に余りなく、なかなか面白いアイディアだった。
 
最後にスープ割りをしてもらい飲むと、スタンダードのハルピンラーメンのスープを飲むようで(やや酸味があるが)、最初のつけめんとあんがとけ込んだスープの2度の楽しめるつけめんだった。08.06.30



   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5 
 
 
ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店

関連ランキング:ラーメン | 下諏訪駅

inserted by FC2 system