餃子食堂

  




 ジャンル  餃子、ラーメン、中華メニュー     
 メニュー  焼き餃子:250-、味噌ラーメン:650-
   
   
 ホームページ  https://twitter.com/gyouzasyokudou
    データ 
  住所: 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪8920-2    
  交通: JR飯田線 伊那松島駅から徒歩10分 国道153号箕輪バイパス沿い 
   
  電話番号: 0265-98-0244   
  営業時間: 11:00〜24:30   
  定休日:  無休  
  駐車場:  あり(共同) 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
  焼きギョーザ   味噌ラーメン  麺拡大 2種のたれが・・・  メニュー1 
         
 メニュー2                
         
 













 

 2種類のたれで食べられる餃子

箕輪町の箕輪バイパス。バイパスのちょうど中ほど、伊那方面に向かって左側に数店舗の集合施設がある。
その一画、以前パンプキンというお店(伊那市西箕輪に移転)があった建物に餃子食堂が出来ているのを、しばらく前から気がついていた。

しばらくはタイミングが悪く立ち寄っていなかったが、今回はちょうど昼時に通りかかったので入ってみた。

お店の入り口付近には持帰り餃子の食券販売機があるが、お店で食べる人は中で注文するシステムのようだ。

店内はカウンター席と奥にテーブル席があり、レイアウトはパンプキンの頃と変わったいないように見える。

おそらくこの餃子食堂の定番だと思える、焼き餃子味噌ラーメンを注文する。

餃子の大きさはほとんど標準的なサイズで6個が一人前になっている。
餃子のつけだれはすでに調合されたものがテーブルに置かれていて、しょうゆ味ベースと味噌ベースの2種類がある。
また、これを入れる小皿は火鍋のように真ん中で二つに仕切られており、2種類のたれを交互に味わうことが出来る。

さて、最初に出てきた餃子だが、噛むとかなりの量のおつゆが飛び出して来た。皮もパリッと焼けていてこれはなかなか美味しい。冷凍の餃子では出すことが出来ない味、食感だった。

次に出てきた味噌ラーメンだが、よくお目にかかる味噌ラーメンスープの味と、これまた良くある中太の中華麺麺だった。
しかし、お値段の割りには美味しかった。

この餃子食堂お値段がとてもリーズナブルで、特に餃子6個250-というのはとてもお値打ちだと思う。13.07.14.199

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5  2.5 
 
 


餃子食堂 みのわ店
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:定食・食堂 | 伊那松島駅

inserted by FC2 system