ぶしもりや めんめん

       


 ジャンル  つけ麺、ラーメン      
 メニュー  つけ麺ミートスペシャル:1,350- 王様中華そば:730-
      
   
 ホームページ http://bushimoriya.naganoblog.jp/ 
  データ 
  住所: 長野県上田市中之条65-1    
  交通:  上田電鉄別所線 赤坂上駅から徒歩葯4分    
   
  電話番号:0268-75-8923    
  営業時間:[月〜金]11:30〜14:00、17:30〜21:00 [土・日・祝日] 11:30〜〜21:00(通し営業) 
  定休日: 無休       
  駐車場: 有り     
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
   つけ麺ミートスペシャル     お肉と麺    お肉拡大   
     
  つけ汁      麺リフト      スープ割り徳利  
     
  王様中華そば              
     
つけ麺メニュー   ラーメンメニュー
     
   満腹笑顔
     
 






五十音検索






 

 迫力のミートスペシャル。肉が美味い。 

上田市のラーメン店の中で、つけ麺専門店で営業しているのがぶしもりやめんめん。
場所は上田中心地から少し離れた赤坂交差点のすぐ近くだ。
駐車スペースも充分にあり、車で訪れても待つ様なことはない。
しかし、お店は昼時など多少待つこともある。

ぶしもりやめんめんは女性中心で営業されている。
お店の中に張り紙があり、たっぷりと食べていただきたいとあった。
つけ麺だと同じ料金で、小中大は同じ料金だ。

標準の中でも、麺の量は400gあるから、少食の人は注意が必要だ。
また、このお店はトッピングのチャーシューが評判で、特にミートスペシャルはその量に圧倒される。

麺はつるっとしたタイプで、武士盛りつけ麺だとつけ汁は豚骨醤油タイプ。
とろみはそれほど強くないものの、ザラっとした食感で美味しい。

麺はスープがよく絡み、ツルツルと食べられる。

ミートスペシャルの肉は圧巻で、チャーシューと角煮風が別皿で出てくる。
食べた感じは一見麺屋武蔵の角煮を思わせるが、食感、味ともこちらの方が上だ。

正直なところつけ麺本体よりこの肉が美味しく。つけ麺を食べるのであれば、麺の量を減らしても、このミートは注文すべきだと思った。

また、ラーメンも3、4種類用意されていて、お店のデフォルトである豚骨しょうゆラーメンを別の機会に食べてみた。
こちらは色の濃いしょうゆ味で、麺も中細麺に変わる。

こちらは食べ進むうちに、麺が柔らかくなるのが早いようだ。
いずれにしても、ミートスペシャルが印象に残ったお店だった。16.04.25.


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.8  3.8 
 
 
ぶしもりや めんめん

関連ランキング:つけ麺 | 赤坂上駅三好町駅上田原駅

inserted by FC2 system