たちばな 

        


 ジャンル  定食・食堂、ラーメン、つけ麺      
 メニュー  豚汁定食(並):950-、とんそば(並):950-  
      
   
 ホームページ  http://tontachi.com/  :
  データ 
  住所:  新潟県妙高市栗原2-3-10  
  交通:   JR信越本線 北新井駅より車で約5分、徒歩20分
   
  電話番号: 0255-72-2450   
  営業時間: 10:00〜20:00
  定休日:   月曜日(休日の場合は火曜日)    
  駐車場:   有   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
               
     
               
     
               
     
               
     
                
     
 






五十音検索






 

  ボリューム満点 豚汁のたちばな

妙高市でランチというと旅番組などで良く登場するのがたちばなだ。
店舗は街中の通りにあり、かなり大きな建物。新しそうな造りで外観、内観ともきれいだ。
また、席数は相当にあるのだが、人気店らしく昼時などは順番待ちの列が出来る、

カウンターの中調理スペースには大きな鍋が有り、注文するとこの鍋からすくって小さな鍋で味を調え目前に運ばれてくる。

メニューは様々な組み合わせがあり、比較的新しいメニューだという豚汁ラーメンも人気が高い。

定食は結構値が張るが、そのボリュームは相当のものだ。従って少量のレディースセットというメニューがあるのが納得できてしまう。

定食の豚汁は白味噌仕立てのマイルドな味わいで、大量のご飯とともにすぐに満腹になる。
豚汁だけをとらえてもかなり高いレベルだ。

麺類は2種類有り、とんそばはつけ麺スタイルで、中華麺を豚汁に付けて食べる。
対して豚汁ラーメンは見た限り、豚汁とは別ののミソラーメンスープになっていて、ミソラーメンの上にに豚汁の具を乗せた等感じのメニューだ。

とんそばは豚汁に麺が良く合っていて美味しいのと、意外にこの組み合わせは他では中々お目にかかれない珍しさがあった。

いずれにしても量は要注意だが、豚汁をたっぷり楽しめる。17.07.27.537



   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  2.8  3.5 
 
 
たちばな

関連ランキング:定食・食堂 | 北新井駅新井駅

inserted by FC2 system