権兵衛

          


 ジャンル  うどん、そば、親子丼      
 メニュー  親子丼:1,400-    
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所:京都市東山区祇園町北側254     
  交通:京阪電鉄祗園四条駅、徒歩約5分     
   
  電話番号:075-561-3350   
  営業時間:12:00〜20:30(LO)    
  定休日: 木曜日    
  駐車場: 無し(近くにコインパーキングあり)   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
   親子丼   丼UP    
       
  名入れの湯飲み   品書き(2009.03時)    
           
     
 





五十音検索







 

 祇園で人気の親子丼を食べる

京都の祇園にあるそば、うどんと丼のお店。このお店、麺類より親子丼が有名で某男性向け料理雑誌にも取り上げられていた。
 
お店は祇園の小路を入ったところで、間口は狭いが奥に細長く伸びていて京都らしい雰囲気だ。入り口にテーブル席は少しあるものの、席のほとんどは入れ込み式の小上がりになっている。
 
メニューはそばうどんの類から丼物各種揃っていて、いわゆる町場のおそば屋さんという感じだ。湯飲み茶碗や割り箸にひらがなで「ごんべえ」と名入れされていて、それなりの雰囲気が漂う。
 
親子丼は小さめの丼に盛られて運ばれてきた。とろとろ系の親子丼で見た目はとてもきれいな盛りつけだ。ちょっと濃いめの味付けだが鰹節の風味はあまりしない。お米の質も良いようで、とても美味しいご飯だ。中心に少し盛られた山椒の粉の香りも控えめで、典型的な京風親子丼だ。
 
玉子、鶏肉の質も非常に良く、手間暇かかっているのがよくわかる。漬け物も美味しい。
しかし、値段については少々疑問だ。いくら質が良く美味しいと言っても親子丼である。味噌汁がつく訳でもないのに\1,400-というのは少し高過ぎはしないだろうか。
それとこのお店の評価はうどんとかそばも食べてみなければ判らないかも知れない。09.03.13.370



   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  1.5 
 
 
権兵衛

関連ランキング:うどん | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

inserted by FC2 system