らぁめん甚 高槻店

      



 ジャンル  ラーメン、定食・食堂、かつ丼・かつ重
 メニュー  わんたんめん:900-   
   
   
 ホームページ    
  データ 
  住所: 神奈川県秦野市尾尻952-18   
  交通: 小田急小田原線 秦野駅 徒歩約8分   
   
  電話番号: 0463-80-2727   
  営業時間: 11:30〜14:30、18:00〜21:00   
  定休日:  木、第3水   
  駐車場:  有 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
               
           
     
 





五十音検索







 

 秦野の老舗、小田原系とはいかなるラーメンか・・・ 

ラーメンのガイド本によれば、「小田原系」と呼ばれるラーメンのジャンルがあるのだそうだ。小田原から箱根の入り口付近に点在するらしいのだが、その小田原系の北限がこの店なのだそうだ。
 
以前小田原のブッタガヤというお店で、実にとんこつトンコツ然としたラーメンを食べたことがあった。その豚骨ラーメンはかなりインパクトの強いラーメンだったが、この本に掲載されていないし、熊本系のスタイルだったのでこのお店は小田原系ではないらしい。
 
さて三憩園だが、お店は秦野の駅から少し離れた小さな川沿いの住宅地にあった。どのメニューもとてもボリュームたっぷりなのがこのお店の特徴。
 
麺はごく普通の縮れ麺でこれといった特徴は感じられないが、スープは澄んだだしにやや黒いしょうゆ味で、香ばしい風味のしょう油味といった感じだった。
 
トッピングのチャーシューは煮豚では無く焼いて作ってありこれも香ばしく美味しい。また、ワンタンはその場で包んで茹でてくれた。ワンタンの中身はとても美味しかったが、残念なことにどんぶりの中で皮と中身がばらばらになってしまった。
とても美味しいラーメンだったが、何が小田原系なのか結局のところは判らなかった。
 
きっと小田原系といわれるラーメン屋さんをもう2,3軒食べてみないと判らないかもしれない。08.10.14.460


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5 
 
 
三憩園

関連ランキング:ラーメン | 秦野駅

inserted by FC2 system