ラーメン二宮

          


 ジャンル  ラーメン、つけ麺     
 メニュー   つけめん:800- 
      
   
 ホームページ  
  データ 
  住所:  神奈川県秦野市鶴巻北2-5-3 スピカ1階   
  交通:  鶴巻温泉駅から徒歩葯3分
   
  電話番号:  0463-69-x0x8   
  営業時間:     
  定休日:        
  駐車場:      
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  つけめん             
     
 






五十音検索






 

 ラーメン二宮は麺屋弘法にリニューアルしたが、それも閉店して消息不明 

 秦野市の郊外、弦巻温泉近くにあるラーメン、つけめんのお店。鶴巻温泉駅の北側にあるが、路地を少し入ったところなので、少し判りにくいが、店内はカウンター席とテーブルが何卓かあり、ファミリーで食事に行ってもテーブル席でゆっくり食事ができる。また、あまり混雑はしないので、落ち着いていてこの点はとてもありがたい。
 麺は浅草開華楼製のものを使用しているとの情報だ。何故かはわからないが湘南地方には浅草開華楼の麺を使っているお店が所々にある。
 寒い時期だったので熱盛りでいただいたが、太い麺が温めることでちょうど良い食感になり、また付け汁が冷めにくいので最後まで美味しくいただけた。
 開華楼の麺は小麦の味、食感ともに良い。これならば細打ちの麺でラーメンも食べてみたいものだ。
 付け汁は複合だしで魚系の香りも効いている。いわゆる大勝軒系のつけ麺とは味の傾向が少し違うが、大勝軒系スタイルのつけ麺が多い昨今では、かえって個性的に感じる。
 スープ割りがとても美味しかった。09.02.17.352

 
   





 







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5 
 
 
inserted by FC2 system