能登山

  




 ジャンル  ラーメン     
 メニュー  特海老ラーメン(大):850-  
   
   
 ホームページ  http://shounan.omise.me/ramen/notoyama/  
  データ 
  住所: 神奈川県藤沢市長後748    
  交通: 小田急江ノ島線長後駅より徒歩約8分    
   
  電話番号: 0466-44-5099   
  営業時間:[月〜金] 11:30〜15:00 17:30〜翌2:00 [土日祝] 11:30〜翌2:00
  定休日: 無休    
  駐車場: 有り8台   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
              
     特海老ラーメン      
     
 





五十音検索







 

 ラーメン能登山の海老塩ラーメン

大和市から江ノ島に向かっている国道467号線沿いは、以前高座渋谷に中村屋があった影響か、最近レベルの高いラーメン店が増えつつある。

この能登山もスッキリした塩ラーメンに小海老をトッピングした、海老ラーメンを看板に何種類かスープの系統がある。

初回だったので、看板の特海老ラーメンをいただいてみた。

麺は細い縮れ麺で低加水タイプ。食べていてもあまり伸びてくるようなことはない。なかなかうまい麺だ。

塩味のスープはとてもまろやかな仕上がりで、特定の食材の味が突出するのではなく、全体のバランスで迫ってくる。

それにトッピングの小海老、油で調理されているようだが、小海老の香りがとても良い。
チャーシューの味付けも塩のスープの風味を損なうことなくとても美味しかった。

 何故か店内で手製のベーコンや、味付けごまが販売されていが、ベーコンはかなり値段が張るものもあった。チャーシューの出来からすると、肉の扱いがとても上手なようなので、ベーコンも期待できるかもしれない。10.02.02.178

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5 
 
 
ら〜めん のとやま
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 長後駅

inserted by FC2 system