そば処 千ヶ峰

  




 ジャンル そば     
 メニュー  山菜てんぷらざるそば
   
   
 ホームページ  
    データ 
  住所:兵庫県神崎郡神河町新田340-1      
  交通:     
   
  電話番号0790-33-0870    
  営業時間:11:00〜17:00(L.O16:30)
  定休日:水曜・年始1日〜4日    
  駐車場:有り   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
 山菜てんぷらざるそば  そばUP  季節の山菜てんぷら  店 内  暖簾
       
  店内から    近くの杉美林   
         
 













 

 山奥の杉林の中にあるおそば屋さん。 

兵庫県は神河村の山奥。おそらく村関係が運営していると思われる、新田ふるさと村という、オートキャンプ場、バーベキューコーナーなどがある施設の一角に千ヶ峰というそぼ店がある。
 道路沿いの立ち看板に導かれて行ってみたのだが、たどり着くまでにかなりの距離があった。この辺りは杉の美林があったりして緑豊かな所だが、木材を生かした大きな建物で、窓からのいっぱいの緑を眺めながら、ゆっくりと食事するとまさに心身ともにリラックスできる。
 調理場を眺めると、この付近の主婦が調理を担当しているようだ。
 山菜天ぷらざるそばをいただいたが、やや色白で田舎打ちのそばは星が飛んでいて、喉越しがとても良い。
 しかし、そば以上に感心したのは、山菜の天ぷらだった。この時は山菜シーズンではなかったが、それでも2,3点の山菜や、ミョウガなどの天ぷらを、添えられていた塩のみでいただいたが、騰げ加減、油の風味などがとても良く、そば以上に印象に残った。
 山奥なのでそう手軽に何回も訪れることは出来ないだろうが、新そばのシーズンに是非再訪してみたいお店だった。                  10.08.26   25
      
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5 
 
 


囲炉裏そば処 千ヶ峰
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:そば(蕎麦) | 生野

inserted by FC2 system