ばくだん屋 西条店

  


 ジャンル  つけ麺(広島風)、ラーメン     
 メニュー  つけめん並:780-  
   
   
 ホームページ  http://www.bakudanya.net/
  データ 
  住所: 広島県東広島市西条町御園宇6490    
  交通: 西条駅から1,624m 車利湯    
   
  電話番号: 082-423-1937   
  営業時間: 11:30〜15:00、18:00〜24:30(L.O.23:30) 土日祝休憩なし 
  定休日:   無休  
  駐車場:   あり(共同) 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  つけ麺  麺 茹でたキャベツトッピング  辛さが選べる赤いつけ汁 
           
     
 






五十音検索






 

 広島つけ麺を体験。

ばくだん屋は広島市西区にある、有限会社ばくだん屋が展開するラーメンチェーン店。広島県中心に葯24店舗ほど展開している。東京にも以前は3店舗ほどあった。

この西条店で広島つけ麺をいただいてみた。
お店はいわゆるロードサイド店でショッピングセンターに隣接している。隣はお好み焼き店で、同じ場所で広島名物2種類が楽しめるという趣向だ。

店内は広くテーブル席も多く、これならば休日などは家族連れで賑わっているのだろう。

つけ麺のハネ防止に紙エプロンが用意されていたりして、なかなか気が利いている。

さて、広島風つけ麺は細麺に茹でたキャベツ、青ネギがたっぷりのっていて、これを真っ赤な色のスープに付けて食べるのだが、このスープも冷たい。聞いてみたところ、冬でもこのスタイルで、温かいスープは別につけそばというメニューがあるのだそうだ。

スープの辛さは5段階から選ぶことが出来、上にはゴマがたっぷり浮いている。

辛さは爽やかな辛さで、夏などはさっぱりと食べられるメニューだと感じた。09.09.17.266


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 
 
ばくだん屋 西条店
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:つけ麺 | 西条駅

inserted by FC2 system