手打ちらぁめん 白川

  

      


 ジャンル ラーメン     
 メニュー  
   
   
 ホームページ  
    データ 
  住所:  福島県西白河郡西郷村小田倉飯豊49   
  交通:  国道4号線沿い 白川インター近く   
   
  電話番号: 0248-25-2977   
  営業時間: 11:00〜18:00   
  定休日: 月曜日   
  駐車場: あり  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   11.08.21
     
   
   白川風冷やし中華    麺拡大     立て看板 
         
                   
         
 













 
        
 国道沿いの白川ラーメン

 白河市付近の国道4号線を走っていて見つけたラーメン店。
 看板に大きく「白川手打ちラーメン」と書かれている。福島県といえば何といっても喜多方ラーメンが有名ブランドになっているが、最近白川ラーメンも知られるようになってきているようだ。
 お店はごく普通の食堂で、テーブル席が中心。雰囲気は昔からあるラーメンチェーンの典型的なスタイルだ。
 東北、北関東によくある冷やしラーメンをいただいてみた。
 かなり色の黒いスープに細切りのチャーシュー、わかめ、ゆで卵、麩などがのっていて、見た目かなりカラフルだ。
 麺は佐野、北方などと共通する平打ち、多加水の手もみ麺で、つるつるとした食感がとても良く、胃にも優しい麺だった。スープが良く絡むタイプ。
 スープは黒い割りには甘みが強く、溜まりしょう油系の味がした。
 ただ、個人的にはトッピングの生わかめが、ラーメン全体を生わかめの風味にしてしまっているところが、ちょっと残念な点だった。     26
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 
 
 


inserted by FC2 system