中華蕎麦 うゑず 

       


 ジャンル  ラーメン、つけ麺      
 メニュー  特製つけ麺:1,080-  
      
   
 ホームページ    :
  データ 
  住所:山梨県中巨摩郡昭和町清水新居59-1 サンシャイン平岩 103 
  交通:国母駅から車で約10分、中央道昭和インターから車で約5分  
   
  電話番号:055-287-8894    
  営業時間:[月・水〜金] 11:00〜14:00 18:00〜20:00 [土・日・祝] 11:00〜17:00 
  定休日: 火曜日       
  駐車場: 有     
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  特製つけめん      麺、チャーシュー     つけ汁  
     
   星が飛んだ全粒粉の麺     麺リフト      カウンターと調味料  
     
  券売機       食券    暖簾   
     
                
     
 






五十音検索






 

 松戸「とみ田」出身の店主が作る非の打ち所の無いつけ麺 

松戸の雷本店は車が止めやすく、以前は駐車台数も多かったため、時々立ち寄っていた。
昨年のある日、いつものようにランチにいってみると店内に張り紙があり、店長の上江洲さんが独立し、甲府にお店を開かれると書いてあった。

とみ田系からの独立出店は初めてらしいので、是非一度行ってみたい思っていた。
この近くに親族が住んでいることもあって、何度か通りかかることはあったが、休日はかなり並んでいる。時間の関係で2回ほどはあきらめたが、今回は時間の余裕もあって、列に並んでみた。

車を止めようとした時から、店員さんの案内が素早くとてもいい。お店の前には10人ほどが列を作っていて、夏の暑さを避けながら15分ほど待ち入店。
中は新しいだけあって、落ち着いていてちょっと洒落た内装になっていた。
とても座り安い椅子に座るとゆったりとくつろげる。

カウンターの中はオープンキッチンになっていて、中では雷本店でよく見かけた店主が麺を盛りつけていた。

程なくしてつけ麺が運ばれてきた。麺がとてもきれいに揃えられている。
極太の全粒粉麺は富田食堂や雷本店より(残念ながら本店とみ田はまだ未経験。とてもあの待ち時間は作り出せない。)若干柔らかめに茹でられている。私としてはこの方が食べやすく好みだ。

つけ汁の味付けも丁寧にされている感じがして、とても美味しい。
雷本店の魚つけ麺のつけ汁に比べると、若干マイルドな味付けになっている、
トッピングも万全で、最後のスープ割りまで美味しくいただくことができた。

なかなか地方都市では首都圏のレベルの高いつけ麺、ラーメンは食べられないと思っていたが、最近は様相が変わってきた。このうゑずとか、最近信州下諏訪に出来た六厘舎系の「参城」など、これからが楽しみになってきた。

これだけのつけ麺を味わえれば、本店のとみ田に行かなくても・・・と、またまた思ってしまった。

お店を出る時、 店主の上江洲さんとちょっとだけ話をすることが出来た。「雷本店で良くお見かけしましたね。」と言うと、そうだったんですか。遠いところをありがとうございます。」と返してくれた。その後店を出て車に向かっていると、若い店員さんが後を追ってきて「これ帰りに飲んでいってください。」と冷たい缶のお茶を渡してくれた。
お心遣いありがとうございました。また近いうちに伺いたいと思います。16.07.17.380


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
4.5  3.5  4.5 
 
 
中華蕎麦うゑず

関連ランキング:ラーメン | 国母駅甲斐住吉駅甲府駅

inserted by FC2 system