丸田屋 岩出本店

      



 ジャンル  ラーメン 
 メニュー   特製ラーメン+梅干し:850-
   
   
 ホームページ  http://www.chukasoba.com/  
  データ 
  住所: 和歌山県岩出市中黒630-1 グリーンプラザA   
  交通: JR和歌山線岩出駅から徒歩約40分    
   
  電話番号: 0736-63-1245    
  営業時間: 11:00〜24:00(L.O.23:45)   
  定休日:   年中無休  
  駐車場:   有 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
               
           
     
 





五十音検索







 

 丸田屋 岩出店 2008年4月の訪問記 

ガイドを見ていたら和歌山の「井出商店」出身の店主が経営する本格的和歌山ラーメンの店とのことで、人気も非常に高いということだった。
 
最初店の位置がなかなか判らす。しかも国道25号線のバイパスが片側2車線、中央分離帯付きで反対方向から来たものだから、店舗前の駐車場に入るのに時間がかかってしまった。
 
集合店舗の一角にあり、お昼時だったので店の前はすでに順番待ちの列が出来ていた。黒を基調にしたインテリアの店内は照明も抑制されていてなかなかの雰囲気なのだが、サイドメニューのおにぎり、いなり寿司、和歌山名物のめはり寿司などがテーブルに並べられているのは、この店のスタイルなのかと興味深かった。
 
特製ラーメンなるメニューを注文したが、この店で特製ラーメンというではどうやらチャーシューメンのことだった。
 
あの独特のピンク色の梅の花びらをかたどったかまぼこがのる豚骨醤油のラーメンは、同じ豚骨醤油の横浜家系ラーメンに比べると、とてもマイルドな味付けがされていて、細めの麺との相性も良く、食べ進んでも飽きない味だった。
 
このレビューを書いている段階で私は井出商店のラーメンは未体験なので、比較は出来ないけれど、非常にレベルの高いラーメンに仕上がっているように思えた。すでに支店も出店しているようで、今後の展開が注目される一軒だった。
             08.04.06.554

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5 
 
 
丸田屋 岩出本店

関連ランキング:ラーメン | 紀伊小倉駅

inserted by FC2 system