井出商店

  


 ジャンル  ラーメン(和歌山系) 早寿司     
 メニュー  特製中華そば:700-めはり寿司:150  
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所:  和歌山県和歌山市田中町4-84    
  交通:  JR和歌山駅より徒歩9分   
   
  電話番号: 03-424-1689   
  営業時間: 11:30〜23:30(L.O.23:30)   
  定休日:   木曜日  
  駐車場:   有り(9台) 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  特製ラーメン  ラーメンUP  めはり寿司 
     
  メニュー看板         
           
     
 






五十音検索






 

 和歌山ラーメンの代表格

和歌山ラーメンでは一番有名な井出商店に行ってきた。
最近では東京にも進出しているようだ。
 
場所は市街地のなかにあるが、隣にかなりの台数が止められる駐車場がある。
この店も大きな黄色い看板が目立っている。時間帯が良かったのか順番待ちの列は長くなく、5分ほど待っただけで入店することができたが、食事を終わって出てきた時は、店の外は長蛇の列だった。
待つ間にはとんこつを煮出す香りがお店の廻りに漂っていた。

お店の間口は長いので、席数が多いkと思いきや、店内は狭くカウンター席中心で、なるほどこれならば開店はあまり良くないはずだと、納得してしまった
 
カウンター席に座ると、和歌山ラーメン店ではお決まりの早ずし、めはりすしが置かれていて、食べたい人は自分で取って後からお勘定する時に精算する。このお寿司類は井出商店で作っているのではなく、専門の業者が納めているようだ。たしか、以前根来寺の近くでで和歌山ラーメンを食べた時にあっためはりずしも、同じ業者だったような気がする。
 
特製中華そばをいただいた。普通の中華そばとの違いは、チャーシューの量が多いとのことで、チャーシュー麺といったとこどだ。
 
独特の梅かまぼこと青ネギの対比で、見た目とても優しく見える。
 
麺は低加水で歯応えが良いタイプで、麺の味も中々良い。スープはとんこつの臭いがストレートに出ていて、これぞとんこつといった感じ、とんこつが苦手な人は避けた方が無難だろう。しかし、以外と後味はスッキリしていた。今時このようなタイプのラーメンはなかなかお目にかかれない。

賛否はいろいろあるかもしれないが、とても個性の強いラーメンで、たまにはこのようなラーメンもいいものだと思った。
                                                   10.10.15.196
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  2.5  2.5  3.5 
 
 
inserted by FC2 system