与ろゐ屋

        


 ジャンル  ラーメン、つけ麺(和風)     
 メニュー  ラーメン、ざるラーメン、餃子  
   
   
 ホームページ  http://www.yoroiya.jp/
  データ 
  住所:  東京都台東区浅草1丁目36-7   
  交通:  東武線浅草駅歩5分   
   
  電話番号: 050-5869-8730(予約専用)03-3845-4618(問い合わせ専用)   
  営業時間: 11:00〜20:30   
  定休日:   年中無休  
  駐車場:   なし 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  しょうゆラーメン  餃子  小麦粉は・・・ 
           
     
 






五十音検索






 

 餃子が美味しい。


浅草は仲見世通りの近くにある和風ラーメンがメインのお店。
浅草近辺ではかなりの人気店のようだ。休日だったので店の前には列が出来ていた。店内は1階と2階に分かれていて、収容人数は多い。

和風ラーメンといっても、とりがらなどの澄んだだしに煮干しなどを効かせた味付けで、今風に言えば魚介系のあっさりラーメンというのだろうか。

醤油ラーメンを食べてみたが、醤油味にこくがあり、煮干しの香りが効いていてスープは美味しかった。

麺はつるつるした食感はとても良いのだが、ちょっとコシが弱いところが難点だった。

この店のつけ麺は長野県は千曲市の小林豊が栽培した、ユメセイキという銘柄の小麦粉を使用した太麺とのことなので、こちらの方は是非次回いただいてみたいものだ。

また、このお店の餃子はとても美味しかった。大きなサイズの餃子が3個で一人前なのだが、皮にも味があり、中身の具は粗切りで素材の味も生きていて、ジューシー。ラーメンよりこの餃子のほうが、価値の高いメニューだった。
             10.04.04.144
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5  2.5 
 
 
inserted by FC2 system