やまの

  


 ジャンル  台湾まぜそば、煮干しラーメン      
 メニュー    
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所: 東京都練馬区豊玉北5-23-11 豊玉ビル B1F    
  交通: 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅から徒歩約5分    
   
  電話番号: 03-3557-7099   
  営業時間: 11:30〜14:30 18:30〜25:00   
  定休日:  月曜日   
  駐車場:  なし(近隣にコインパーキングあり  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  まぜそば+トロ豚    トロ豚UP   
     
  仕上げにご飯を混ぜて  メニュー     
     
 お店入り口(地下)        
     
 






五十音検索






 

 まぜそばが美味い

やまのは練馬駅近く、商店街の雑居ビルB1にお店がある。

昼はラーメン、まぜそばなど食事営業。
夜から深夜にかけてはダイニングバーとしても営業している。

このお店はラーメンは煮干中華、まぜそばは台湾まぜそばのスタイル。
今回はメニューには書かれていないのだが、トロ豚と呼ばれる角煮が乗ったまぜそばを食べてみた。

待つ間見ていると、調理場のご主人とホール係の店員さんも加わって、一生懸命麺を混ぜ合わせている。単に麺の上にたれをかけただけではなく、手をかけて作っている。

やがて運ばれてきたまぜそばは、麺の上に挽肉、細かくちぎった海苔、刻みにら、タマネギみじん切りなどが乗り、真ん中に卵の黄身、そしてメインエヴェンターたる大きな豚の角煮が鎮座ましましている。この角煮とてもボリュームがある。

麺はすでにたれに混ぜ合わせてあるので、均等な味に仕上がっている。麺自体はあまり辛くなく食べることが出来る。途中でテーブル上のとくせい酢をかけると、味がサッパリした。

しかしなんと言っても上に乗った豚角煮、柔らかく煮られていて、しかも味付けが美味しい。いわゆる東坡肉とは少し異なるが、これをつまみにお酒が飲みたくなるほどの逸品だった。

煮干し中華もとても美味しそうだったので次回食べてみたい。
最近食べたまぜそばでは一番美味しかった。 14.09.30.232

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5 
 
 
やまの
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 練馬駅桜台駅豊島園駅

inserted by FC2 system