矢 吹 

       


 ジャンル  天ぷら、天丼     
 メニュー  特製天丼:1,600-  
      
   
 ホームページ    :
  データ 
  住所: 東京都杉並区高井戸東3-28-24 ドムス高井戸 1F   
  交通:  京王線高井戸駅より徒歩約8分 
   
  電話番号: 03-3334-0070   
  営業時間: 11:30〜14:00、17:00〜21:00  
  定休日:  水曜日 木曜日     
  駐車場:  有    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
               
     
               
     
               
     
 






五十音検索






 

 高井戸で老舗の天丼ランチ 

以前から一度食べてみたいと思っていた、天ぷらの老舗、矢吹に行く機会があった。
 
場所は井の頭通り造、高井戸北陸橋からすぐの所だ。マンションの1階にお店がある。
裏に駐車スペースがある。
 
店内はシックな色調で落ち着いた空間になっており、天応らの老舗という貫禄は十分である。
 
昼時だったため、ランチ限定の特製天童を注文する。お昼のピーク時間は過ぎていたためお客は私一人で、7,8分で天丼が運ばれてきた。
 
蓋を取ってみると、上野載っている天ぷらはかなりのボリュームだ。海老は小振りの鞘巻を筏で揚げてある、それにキス、レンコン、パセリ、かき揚げの内容になっている。
それに小サラタ、赤だしが付く。
 
昔から有名な天ぷら職人らしく、天丼向けのやや強い揚げ加減に出来ていて、丼つゆがただ上から掛けるのではなく、天ぷらを丼つゆに浸けた江戸前天丼のスタイルになっている。
 
海老はプリプリとした食感で、野菜類の火の通し方も精妙、またかき揚げも実に美味しかった。
 
また丼つゆは久しぶりの江戸前の味を堪能した。
 
次回は天ぷらのコースを食べてみたいものだ。 15.12.11.572


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.8  3.8 
 
 
矢吹

関連ランキング:天ぷら | 高井戸駅富士見ケ丘駅

inserted by FC2 system