鶏そば ムタヒロ

         




 ジャンル  ラーメン、つけ麺(鶏スープ系)     
 メニュー  ガハハ鶏そば、ガハハ鶏つけそば
   
   
 ホームページ  https://twitter.com/mutahiro
  データ 
  住所:  東京都国分寺市本町2-3-6 タリホービル 1F右   
  交通:  JR中央線・西武多摩湖線 国分寺駅北口 徒歩3分   
   
  電話番号:  非公開  
  営業時間:  11:30〜15:00、18:00〜23:00  
  定休日:    水曜日   
  駐車場:    なし 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
   ガハハ鶏特製そば   煮卵、鶏、豚ヤーシュー    鶏そぼろ   
     
  平打ちの麺     選択のゆずこしょう   カラフルなお冷やのコップ   
     
  券売機     入り口    壁に書かれたメッセージ  
           
     
 













 

  鶏スープベースのムタヒロ新店。
 
前回ムタヒロ本店を訪れる少し前、ムタヒロの支店が国分寺の北口にオープンしたと聞いた。すぐには行けなかったが、最近行く機会があった。

国分寺の北口から繁華街の路地を少し行ったところ、ビルの1階の端にあのカラフルな看板、暖簾が出ていた。

お昼時間をわずかに過ぎたところだったが、店外の行列はなく、中にはすんなり入れた。中での待ちが私を含めて二人だけで、間もなくカウンターに座ることができた。

店内のスペースは三角形で、お店のレイアウトもかなり変則的で、一言で言ってしまえば無理矢理お店にしているよいったレイアウトだ。厨房の中のメンバーも3名で本店と同じく帽子をかぶっている。

さてラーメンだが、こちらは平打ち麺で(つけ麺は丸打ちの太麺。)食べてみるとつるつるした食感が、佐野や北方を連想させる麺だ。鶏スープのあっさりしたスープが良く絡み、これはラーメンの原点とも言える味わいだ。

ラーメンが出される少し前、薬味でおろし生姜か、ゆずこしょうどちらか選択といわれたので、ゆずこしょうを選んだ。しょう油味にゆずこしょうもなかなか良かったが、このしょう油スープはおろし生姜の方が愛書がいいのかもしれない。

工夫されているのがトッピングで、チャーシューは鶏肉と豚肉が2枚ずつ、粗め鶏そぼろが乗っていてとても美味しい。

今回はスタンダードおしょう油スープを選んだが、次回は是非塩スープを味わってみたい。また、本店の看板である煮干ししょう油も未体験なので、そちらも次回のお楽しみにしたい。  13.06.11.80

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  2.5 
 
 
鶏そば ムタヒロ 2号店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 国分寺駅

inserted by FC2 system