たつや 新宿店

  




 ジャンル  牛丼、丼もの     
 メニュー  牛どん、かつどん、親子どん  
   
   
 ホームページ    
  データ 
  住所: 新宿区新宿3-35-2 2YMビル1階    
  交通: 新宿駅東南口から徒歩1分    
   
  電話番号: 03-3354-0611   
  営業時間: [月〜金]10:00〜22:00 [土・日]7:30〜21:00
          [祝]10:30〜21:00
   
  定休日:   無休  
  駐車場:   なし 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
        牛どん(豆腐入)     メニュー      
           
     
 





五十音検索







 

 牛どんたつや 最後の一軒

たつやというと、その昔神田神保町の白山通り沿いにあった店を良く利用していたので、看板を見た時はとても懐かしかった。
 
神保町のお店もいつの間にかなくなっていて、もうお店は無くなってしまったかと思っていた。当時はまだ牛丼店も都内に数えるほどしかなく、聞いた話だけれど。たつやと吉野家は創業当時には関係があったようだ。(創業者などが・・・)

当時たつやでは牛丼の注文を受けてから、生肉を鍋に入れて調理をしていた。牛肉をはかりで量っていたのを覚えている。それを見て、吉野家より手を掛けているのだなと当時は思っていた。

現在では一回ごとに牛肉を入れているわけではないが、他の牛丼チェーンに比べて火の通しが加減は良い。
また、焼き豆腐が入っているのもたつやの特徴だ。
他にも親子丼やかつ丼もメニューにある。

ただ、もう少し小綺麗な店内だったらな・・・というのが少し残念なところだった。10.04.18.152

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5  2.5 
 
 
たつや 新宿店
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:牛丼 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

inserted by FC2 system