鈴 新 

       


 ジャンル  とんかつ、かつ丼      
 メニュー  かけかつ丼:1,200-  
      
   
 ホームページ  http://www.suzushin.jp/  :
  データ 
  住所:東京都新宿区荒木町10-28 十番館ビル 1F    
  交通: 東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅 徒歩約4分  
   
  電話番号: 03-3341-0768   
  営業時間:  11:30~13:30/17:00~20:30(L.O.20:00)  
  定休日:  日曜、祝日     
  駐車場:  無(徒歩1分以内にコイン・パーキングあり)    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  かけかつ丼           このボリューム 
     
  豚汁             
     
        風流な洗面台        
     
 






五十音検索






 

 丁寧な作りで美味しい鈴新のかけかつ丼 

麴町新木町の独特な街並みを歩いて行くと、金丸稲荷神社の横に鈴新のお店を見つけた。

店内は調理場を囲んだカウンター席のみ10席で、中ではあの特徴のある風貌のご主人がテキパキと調理していた。
ご主人風貌、丁寧で手際がよい調理は、全くテレビ番組「噂の東京マガジン」でお見かけした通りだった。

今回は鈴新のスペシャリテともいうべき「かけかつ丼」を注文した。周りを見回すと、丼より、とんかつ定食を食べている人の方が多い。通常とんかつ店のメニューは定食より丼物の方が若干安いのが通例だが、鈴新では丼の方が100円高くなっている。

5、6分で料理が出来てきた。
蓋をされているが、カツがその間からはみ出している。

小さなお椀に豚汁が入っていて、あとはお新香と杏仁豆腐が少し別皿に乗っている。
作るところを見ていたが、揚がったとんかつは包丁を入れると丼のご飯の上にのせ、とじられた玉子を文字通りその上にかけていた。

食べてみると、とじられたかつ丼に比べ生パン粉の衣がサクサクした食感で食べることができる。
味付けはとても上品でくどさがなく、結構ヘビーはかつ丼にもかかわらず、さっぱりと食べることができた。

具沢山の豚汁が美味しく、お新香の質も高かった。
また杏仁豆腐は独特な食感だった。

鈴新のかつ丼はこの他に閉じかつ丼、ソースかつ丼があるので、そちらも食べてみたくなる美味しさだった。 451


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.8  3.8 
 
 
鈴新

関連ランキング:とんかつ | 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

inserted by FC2 system