ソラノイロ salt&mushroom

  




 ジャンル   ラーメン    
 メニュー   キノコノベジソバ840-、塩煮干しソバ 
    ベジソバリゾット100-
   
 ホームページ  https://ja-jp.facebook.com/soranoiro01
  データ 
  住所: 東京都千代田区麹町3-4-3 シェルブルー麹町101    
  交通: 東京メトロ有楽町線 麹町駅から徒歩2分    
   
  電話番号: 03-6272-6886   
  営業時間: [月〜金]11:30〜15:00(L.O.) 18:00〜22:30(L.O.) [土・祝]11:30〜15:30(L.O.)   
  定休日:   日曜日  
  駐車場:   なし 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  キノコノベジソバ  生ハムとチキン  椎茸粉入自家製麺   
     
  ベジソバリゾット  青ネギは自分で好きなだけ  カウンター 
     
 ソラノイロのこだわり  自動券売機  看板
     
 






五十音検索






 

 ソラノイロ2号店のベジソバ。

ちょうどお昼時にソラノイロの近くにいたので、ベジソバを食べようとお店に向かった。

ところがある携帯であるラーメンサイトから住所を見てカーナビにセットし、付近まで行きお店まで行ってみると、何か様子が違う。
よく見るとそこは観点仕立てのソラノイロ2号店だった。
複合店舗ビルの一角のお店はまさに開店したて、カウンターや内装などとてもきれいだ。また席数も1号店より多いようだ。

メニューは2号店オリジナルのラインアップで、しお煮ソバ干、ゆずしお煮干ソバ、きのこベジソバ、ソラの肉そばの4系統になっている。

今日は中からきのこベジソバを選び、更にベジソバリゾットを追加してみた。

やがて運ばれてきたキノコベジソバはホワイトソースベースのスープに生ハムなどがトッピングされ、ベージュ色したタレがかけられている。

お店の説明書きによると、スープはホワイトソース、じゃがいも、玉ねぎ、マッシュルームをピューレにした物を中心にしており、
麺は強力粉に椎茸パウダーを練り込んでいる。
また、上にかけられたソースは魚介系のだしに白しょうゆで作られているとあった。

麺は1号店の麦の風味を全面に押し出した麺と少し異なり、椎茸パウダーを練り込んだ平打ち麺になっている。かなり太めの平打ちにもかかわらず、ツルっとした食感もあり、生パスタを思わせるようなコシともちろん麺の味も良い。

スープは上質なポタージュスープの様で、魚介系のたれが変化を与えているが、スープの風味とたれの風味が別に味わえるところが、ソラノイロの実力を物語っているようにも思えた。

ベジソバリゾットを入れると更にチーズの旨味が加わって美味しさ満足の〆になった。

お店に入った時一人待っているだけだったが、食事を終えて出る頃には15人ほどの行列が出来ていた。

ソラノイロ2のきのこベジソバを食べてみて、更に元祖ソラノイロのニンジンピュレが入ったベジソバが再び食べたい気持ちが更に強くなった。13.12.20


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5 
 
 

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 麹町駅半蔵門駅永田町駅

inserted by FC2 system