埼玉屋 弐号店

  




 ジャンル  居酒屋     
 メニュー  もつ焼き、おでん他:2,850-  
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所:  東京都新宿区西新宿1-2-10   
  交通:  JR新宿駅徒歩3分   
   
  電話番号:  03-3342-0662  
  営業時間:    
  定休日:     
  駐車場:    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  突き出しのもやしと〆鯖    〆鯖     もつ焼きセット
     
  焼酎抹茶割り         
           
     
 






五十音検索






 

 安くて良心的な居酒屋。

新宿西口の思い出横町の中ほどにある、カウンターのみの小さな居酒屋。近くに1号店(本店)があるようだ。席はカウンター席のみで、6,7人でいっぱいになるが、2階にも席があるようだ。
 
この店も常連さんが多いようで、ちょうど席が空いてたので入れたが(この時近隣のお店は席が埋まっていた。)座って少しするとたちまち満席になってしまった。
 
入り口近くにおでん鍋があり、おでんが美味しそうに煮えていた。
 
隣の人がたべていた〆鯖がとても美味しそうだったので注文してみた。皮がキラキラと光っていて、鮮度極上の鯖を浅く〆てあり、これはとても美味しくいただけた。
 
次に焼き鳥セットを注文したが、焼き始める様子が全然無い。どうするのだろうと思っていたら、焼き鳥のお皿はいきなりお店の外からやってきた。なるほど本店で焼いて運ばれてくる仕組みだったのだ。この塩焼きの焼き鳥もなかなか美味しかった。
 
その次にいただいたのはおでん。つみれと大根のみ食べてみたがこれがとても美味しかった。だしがとても良くできていて。このお店でメインに据えるのはおでんだと実感。

値段などとても良心的、ボリュームも十分で思い出横町の中でもお勧めのお店と感じた。10.10.4.192

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  2.5  3.5  3.5 
 
 
inserted by FC2 system