リスボン

      


 ジャンル   洋食、とんかつ、ハンバーグ      
 メニュー   ハンバーグセット :1,250-  
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所:  東京都台東区浅草1-25-18   
  交通:  つくばエクスプレス浅草駅 徒歩3分    
   
  電話番号: 03-3841-3663   
  営業時間: 12:00〜15:00(L.O.) 17:00〜20:00(L.O.)    
  定休日:   火曜日     
  駐車場:  近くにコインパーキング    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
   野菜スープ      ハンバーグ    ハッンバーグUP   
     
ライス   メニュー看板 店 内
     
店 内   入り口ガラス 箸 袋
     
 






五十音検索






 

 浅草の老舗洋食店「リスボン」

 浅草の老舗洋食店リスボンに行ってみた。
 浅草の中道商店街に隣接した通りにあるのだが、以前通りかかった時とは違い、新しい建物になっていた。
 小綺麗になった店内に黒板調のメニューが掲げられ、下町的洋食店の雰囲気がぷんぷんしている。
 メニューのほとんどが代表的な洋食メニューで、値段は千円台前半がほとんど。
やや小振りな椅子に座り、ハンバーグセットを注文する。
 待つこと暫し、先ずはセットのスープが運ばれてきた。極めてシンプルな野菜スープで、 野菜、きのこ類が入っている。味付けは余計な調味料類などは使わず、素直な味にしてある。
しかし、ごてごてした味付けをするより、この方がかえって野菜のうま味が引き出されていると思う。。
 そして、メインのハンバーグが運ばれてきた。こんがりと焼かれた名が細い形のハンバーグにドミグラスソースがかえられている。表面はパリっと焼かれ、中はとても柔らかく仕上がっている。ジューシーな肉汁もたっぷりでとても美味しい。
 付け合わせのコールスローサラダも美味しく、典型的な老舗洋食を味わうことが出来た。
 他のメニューで気になった、ロースカツセットを次回はいただいて見たい。 15.07.01.312

 
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 3.5 3.5  3.5 
 
 
リスボン
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋食 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

inserted by FC2 system