おともだち

    




 ジャンル  郷土料理、魚介料理・海鮮料理、居酒屋       
 メニュー  べっこう丼:1,200-    
   
   
 ホームページ    
  データ 
  住所:  東京都大島町元町1-17-3   
  交通:  元町港から徒歩葯2分   
   
  電話番号: 04492-2-0026   
  営業時間: 7:00〜15:00、17:00〜22:00   
  定休日:       
  駐車場:      
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
                     
           
     
 





五十音検索







 

 伊豆大島の地元料理 べっこう丼 

伊豆大島メインの港、元町港の目の前にある食堂。海鮮類をおかずにした定食とか、寿司類がメニューに並ぶ。
 
伊豆大島というところは訪れる観光客の数もそれほど多くないので、大資本による開発も行われておらす。その分飲食店などの数も少ない。また、そのほとんどがこの元町地区に集中しているので、お昼時などはかなり混み合う。
 
そうなるとお店も忙しいわけで、店主とおぼしき男性や店員さんなども気が立ってくる。大声で店員さんに指示や叱責をするので、食事をする我々は落ち着いて食事を楽しむことができない。
 
さて、このお店の一番メニューは「べっこう丼」といって、白身の刺身をいわゆる”漬け”にして、すし飯の上に乗せた物だ。
 
刺身はコリコリっとした食感でとても新鮮。脂の乗りもちょうど良く、私好みだった。また、漬けのたれの中に香辛料として”島唐辛子”が使われていて、それがわさびよりちょっと違った風味になっていた。これはとても個性的で粉わさびなどを使うよりはるかに美味しかった。
 
また、おすましの椀が付いていたが、中に入っている魚のアラの風味がとても良かった。

 値段だけは観光地並なのでやや高いが、これならば地魚の刺身体よく等も楽しめるかもしれない。しかしもう少しお店の雰囲気に気を遣ってもらいたいものだ。08.09.07.471

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
1.5  2.5
 
 
おともだち

関連ランキング:郷土料理(その他) | 伊豆大島

inserted by FC2 system