俺の空

          

 ジャンル  とんこつ魚介系ラーメン     
 メニュー  掛け豚そば、浸け豚そば
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所: 東京都新宿区高田馬場4-2-31     
  交通: 高田馬場駅戸山口改札徒歩1分。    
   
  電話番号: 03-3366-0631   
  営業時間: 11:00〜22:00   
  定休日:   無休 
  駐車場:   無し 
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
       掛け豚そば+味玉    暖簾    
           
     
 













 

  人気に違わぬ実力。ただし店内が・・・

高田馬場の人気店「俺の空」に行ってきた。土曜日の昼過ぎ1時頃に行ったのだが、20人程が列を作っていた。
店内はカウンターの12席ほどだが、店内の壁とかが油でかなり汚れていて、もう少し何とかならないかなと思ってしまう。

とんこつ魚介系のだしにしょう油で味を付けたスープで、コクがありとても美味しいスープだ。どちらかといえば、しょう油味が強く、典型的な九州とんこつラーメンとは少し異なっているように思える。

これに低加水の中細麺が組み合わされ、それに崩れるほど煮込まれたチャーシューというより豚肉煮込みが載せられていて、とても完成された一杯だ。

感じとしては横浜金沢文庫のうめやとよく似通っている。
いずれにしても魚介とんこつ系とすればかなりレベルが高い。このお店出身で大宮に開業された「狼煙」は俺の空のラーメンを更に発展させているが、このレベルの高い技術が受け継がれているからこそ・・・という感を受ける。
                                             09.11.28  61
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5 
 
 
俺の空
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 高田馬場駅西早稲田駅下落合駅

inserted by FC2 system