煮干中華そば一燈 

       


 ジャンル  ラーメン、つけ麺      
 メニュー  特製濃厚煮干つけ麺: 1,000- 
      
   
 ホームページ   http://www.menya-itto.com/  :
  データ 
  住所: 東京都葛飾区新小岩1-23-7   
  交通:  JR総武線 新小岩駅 徒歩約3分 
   
  電話番号: 03-5879-5920   
  営業時間: 11:00〜15:00、18:00〜22:00  
  定休日:   月曜日    
  駐車場:   無(近隣にコインパーキングあり)   
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
               
     
               
     
                
     
 






五十音検索






 

 煮干し中華そば専門店で濃厚煮干しつけ麺をいただく。 

食べログやラーメンデータベースなどの全国ランキングで、トップ3にランキングされている麺屋一燈のセカンドブランド、煮干中華そば一燈に行ってみた。
場所は新小岩の駅近くの商店街。

少し遅めの時間だったのでお店の前の行列はなく、すんなりとお店に入って席に着くことができた。
暑い日だったので、ラーメンではなく、特製濃厚煮干つけ麺を注文した。

7、8分でつけ麺が運ばれて来た。
黄色が濃い目の太麺の上に豚チャーシュー、蒸し鶏と煮玉子が載っていて、スープはとろみの強いというか、どろどろのつけ汁で、中に角切りのチャーシューが入っている。

麺はコシの強いタイプで、小麦の風味も良い。
つけ汁はスープ自体はマイルドだが、煮干しの成分濃すぎるというか、何か不自然な風味に感じられてしまう。
と言ってもつけ麺のレベルはかなり高く、つけ麺としてはかなりの高レベルと感じた。
煮干つけ麺宮元でも同じ様な経験をしたが、煮干の味を強調しすぎて、返って煮干の風味を失ってしまっている様な気がする。

麺を食べ終わり、スープ割にしてもらうと、出汁で薄まり、ちょうど良い加減になってとても美味しかった。



   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5 
 
 
煮干し中華そば一燈

関連ランキング:ラーメン | 新小岩駅

inserted by FC2 system