新宿 モモンガ

     


 ジャンル  ラーメン・つけ麺     
 メニュー  海老らーめん 780円 
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所: 東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル 1F    
  交通: 西武新宿駅から徒歩約2分    
   
  電話番号: 03-3209-0720   
  営業時間: [月〜金]11:30〜24:00(LO.23:45)
         [土・日・祝]11:30〜22:00(LO.21:45)
   
  定休日:  無休   
  駐車場:  なし  
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  特製海老ラーメン  麺UP  テーブルとお冷や 
     
             
     
           
     
 






五十音検索






 

 とても丁寧に作られたえびラーメン。

新宿歌舞伎町といっても、あの繁華街からは外れた西武新宿駅の北側にあるラーメン店。
変わった名前で以前から興味を持っていた。

店内は厨房をカウンター席がぐるっと囲んだ形で、裸電球で雰囲気を出している。

ウイークデイの夜に行ったので、お客さんは4人ほど、座ってから5分ほどでラーメンが運ばれてきた。今回はこのお店の代表メニュー「海老ラーメン」をいただいてみた。

カウンター越しにご主人がラーメンを作っているところを見ていると、とても丁寧な作り方をしている。この海老ラーメンは調味料が何種類も入るのだが、そのスープを泡立て器で充分にかき混ぜ、麺を入れてからはスープが馴染むように何度も麺を廻していた。

スリムな白い丼にとろみのついたスープ、に全粒粉のように見えるやや褐色かかった中細麺。最初の口当たりがマイルドで、麺の麦の味が口の中に広がる。
スープは海老の風味だけが目立つというスタイルではなく、いろんな食材が渾然一体となってまろやかな味を作り出している。
注文したのは特製海老ラーメンだったが、トッピングは豚と鶏のチャーシュー、穂先メンマ、味玉、ゆで野菜、白髪ねぎと青ねぎで、ゆで野菜にニンジンが入っていて、色彩にアクセントを付けている。

とても丁寧に作られたラーメンだが、調味料が少し多いのかなという印象を受ける。もう少しベースのスープの味が全面に出た方が印象の強いラーメンになるような樹がする。1311.28.156

   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5  3.5 
 
 
モモンガ
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新大久保駅大久保駅

inserted by FC2 system