麺屋ごとう

        



 ジャンル  ラーメン、つけ麺(東池袋大勝軒系)     
 メニュー  もりそば:750     
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所: 東京都豊島区西池袋3-33-17 東武西池袋サンライトマンション 1F 
  交通:     
   
  電話番号:    
  営業時間:    
  定休日:     
  駐車場:    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
  もりそば 麺  つけ汁    
       
  もりそば         
           
     
 





五十音検索







 

 大勝軒山岸さん直系のお店(駒込に移転)

 東池袋大勝軒から独立した大勝軒系のお店の中では最も有名な一軒。西池袋の立教大の近くにあるので学生も多く、昼時などはかなり混み合うようだ。
 お店に向かっている時には、隣にあるあの辛さで有名な中本がプロデュースする○○(皿麺が魅力的)とどちらに入ろうかと迷っていたが、○○は長期休業中だった。
 順番待ちを覚悟したが、お昼の混雑時間を少し外したので、ほとんど並ぶことなく席に着けた。
 店内はやや雑然としているところはあるが、落ち着いて食事ができる空間だ。
 今回はワンタン入りの熱盛りもりそばをいいただいたが、作り手の繊細な感覚が伺えた。特に酢の使い方がとてもバランス良く、後でスープ割りをしてもらったが、最後まで美味しく飲み干せた。
 トッピングはチャーシュー、メンマなども丁寧なつくりだったが、なかでもワンタンがとても印象に残った。たっぷり詰まった具の味も良く、それが薄い衣に包まれていて、つるっとした食感が何とも言えない。このお店ではワンタン入りが一押しだろう。
 いずれにしても東池袋大勝軒の数多いお弟子さんのなかで、まじめに気配りをしながらラーメンを作り続けている店主の人柄がうかがえた。09.02.21.341
   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
3.5  3.5 
 
 
ごとう

関連ランキング:つけ麺 | 池袋駅要町駅椎名町駅

inserted by FC2 system