めんでる 田園調布本店

  




 ジャンル  ラーメン(二郎インスパイヤ系)     
 メニュー  爆弾麺、連綿
   
   
 ホームページ  
  データ 
  住所:  東京都大田区田園調布1-21-2    
  交通:  雪が谷大塚駅から徒歩7分   
   
  電話番号: 東京都大田区田園調布1-21-2    
  営業時間: 11:30〜14:30 、18:00〜20:30 
  定休日:  水曜日   
  駐車場:    
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
     
  爆弾麺(黄金)    黄金爆弾    自家製極太麺   
     
  外看板     メニュー看板      
     
 













 

  びっくり8連麺には当たらなかったけれど。

田園調布の環状8号線沿いにある自家製麺が売物のお店。以前にも2,3度入ったことがあり、その時はめんでるのもう一つのスペシャリテである(8)連麺の日で8本の麺が繋がった幅広の麺に驚いた記憶がある。 

店内の一角には製麺機が据えられていて、面白いのは天井の壁紙で、このお店で使っている小麦粉の袋が一面に貼られている。

お店は店主が一人で切り回されていて、効率よく動かれている。

ラーメンのスタイルは二郎インスパイヤ系で、麺や野菜トッピング、脂やニンニクなどが調整出来る。また大盛りは無料だ。

前回はスタンダードのラーメンをいただいたので、今回はお店のお勧めメニューである黄金爆弾麺をいただいてみた。爆弾麺は赤、黒、黄金の3種類あるが、赤は多分辛みが効いているだろうし、黄金は皆さんのご想像の通り。

チャーシュー、ネギ、調味料などを団子にして、ラーメンの上にトッピングされている。これを崩しながら食べるのだが、そのたびに調味料がとけ込んでラーメンの味が変わって行くのだが、終わりの方になると塩味がきつくなってしまうのが難点だった。。

極太の麺は黄色みの強い極太麺だが、ゆで加減がちょうど良く、もっちりとした食感が美味しい。連麺は面白いアイディアなのだが、食べにくかった記憶がある。

このお店、二郎インスパイア系の中では味付けや、麺とのバランスが良く取られていて、見た目より繊細な味付けがされているように思えた。11.08.22.99


   





食べログページへ  







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
2.5  2.5 
 
 
inserted by FC2 system