まっち棒 世田谷野沢店

      




 ジャンル  ラーメン、つけ麺(和歌山系)         
 メニュー  つけそば:700- 炙りチャーシューご飯:320-  
   
   
 ホームページ  http://match-bo.jp/info/index.html  
  データ 
  住所: 東京都世田谷区野沢3-5-22    
  交通:     
   
  電話番号: 03-34x9-2x46   
  営業時間: 11:00〜25:00 日・祝 11:00〜24:00   
  定休日:  無休     
  駐車場:      
   
   お勧めマーク (満点:5)
   
   
     
       
        つけそば     炙りチャーシューご飯      
           
     
 





五十音検索







 

 閉店 首都圏での和歌山ラーメン店草分け 

世田谷区の環七沿いにある和歌山ラーメンのお店。池尻に本店、渋谷、川崎、名古屋今池に店舗かあるようだ。
 
建物は黒一色で、窓のブラインドまで黒いという念の入れようだ。店内もスタンドスタイルのカウンターだったりして、ラーメン店というよりカフェ的なスタイルだ。
 
和歌山ラーメンをメインにしていいるが、つけめんなどメニューの種類は多い。今回はつけ麺をいただいた。麺はストレートな太麺。もっちりした歯応えでスープの絡みも良い。
 
また、つけ汁はトンコツベースのしょうゆ味で比較的アッサリとした味わいだが、最後まで食べ続けても味が薄くなるようなことはなく、必要にして充分のコク加減だ。テーブルに魚の粉(最近よく魚粉と書かれることが多いが、魚粉といったら肥料のことを指し、あまり感じがよいものではない。)が置いてあったので入れてみたが、口当たりも悪くなってしまい、私は返って入れない方が良いように感じた。
 
炙りチャーシューご飯のチャーシューはとても美味しかった。
 
和歌山ラーメンが看板のお店なので、今度は和歌山ラーメンを食べてみるべきだろう。09.03.30.378
   





 







  




 
リンク     南、中央アルプスの山岳写真を中心に、雄大な
  自然を 写し取った風景写真のサイトです。
   
 
 


 
   
 
料理・味   サービス  雰囲気 CP   酒・ドリンク  トータル
 
 
inserted by FC2 system